これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



週末は雨が希望

今週は月、金が市主催だんじり祭り用の唄の稽古 木がキショい唄同好会の練習
土が祭りのテント設営 日が祭り当日 となっている

祭礼に参加するようになり13年・・・   手放しでお祭り気分を味わったことは一度も無い



0426れく
パグは放します。


0426ろくじゅうにこ
これで20キロ分



特に今回の^寄せ集めだんじり祭り^・・・  気が重い・・・  重いわ~
絶・・・・・・・・・・・・・・  対に揉め事は起こる  そりゃ起こります

祭りの10日前あたりからしか唄の練習しない地区との合流ですので 当然スキルに差はあって
ウチのだんじりは初出場なので注目度が高い>人が寄ってくる>唄の話になる>揉める・・・
過去何度もこの図式は見てきました
何年か前に他地区のアンちゃんに唄いかた教えてくれと頼まれて 軽くレクチャーしたことがあって
浄瑠璃が源流なので、それに沿ったアレンジであれば許容範囲だが 
それ知らずに変化つけるのは可也痛い所業ですよ。 と付け加えた・・・  
アンちゃんそのこと地元の若衆に自慢げに話して いつの間にかワシは目の敵にされてたといふ・・・
「くろはちくんの説は正しいし 言われてみればウチの先輩らは変てこに聴こえるし」

・・・し 知らんがな!  でしょ?・・・
タワケ同士のしょうもない争いに巻き込まれるのはごめんです。 他人同士が争ってんのは好きですが




0426やさしさに

当日は雨降ったらいいのに。



心配の種がつきません

関連記事
お日様は嫌いです。 | Home | 最盛期目前・・・ 

コメント

あー・・・あはは

ありがちな・・・

おつかれですね

2012/04/27 (Fri) 00:07 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

半世紀以上の間、唄い方守ってきた地域とめたくそなアレンジする地域が合流して
どちら側から聴いても 「あいつらおかしい」 となるんですが
下手で人望の無い奴に限って要らんこと言うんよね・・・
で、普通に歩いてるだけでケンカ売られるワシはええ迷惑じゃわ。 

2012/04/27 (Fri) 11:21 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
