これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



嵐の予感、かもしれない

こんにちわ~ 見た目はガテン系、中身は繊細で思慮深い人で~す。
0428こんにち~わ
敵地に来てるので強面仕様で~す。






明日の 『市主催しょうもないけど だんじりはいっぱいやで~祭り』 の準備に来ましたよ

0428かいじょう
5番って書いてる場所に十番の札つけたウチのだんじりが据えられます。




こっちの地区はチャラチャラしててマナーの悪い祭礼団が多い 躾がなってないホントに・・・
普段は大人しいアンちゃんばかりなのに イベントとなるとイキガル
ケンカにも作法ってものがあるし、祭礼には絶対破っちゃいけない暗黙のルールってのがあります
なんしか悉く守らんのです。 結果、一般の方に迷惑がかかり器物破損や傷害沙汰が起こってしまう
田舎の中の田舎モン状態ですね そういうのもあってくろはち所属地区と開催地周辺は交流が薄い

0428てんと

で、だんじりを置く場所の確認をし、テントを設営し会場までの運行ルートを再確認し
飲み物を冷やすための氷を買いに行ったんですが・・・
一緒に行ってた会計さんが          「うふふ、お金持ってない」





0428さんらく

渡された地図も持ってない 肝心の氷入れる容器もぜんぜん足りてない・・・
ちなみにテントを設営する場所も聞いてない。 紙コップ用意しなきゃ、と言うと 「どうして?」
缶ビールや缶ジュースがほとんどだが、いちいち飲み切るのも気の重い話で、嵩張りもしないのに
そういう場面で頑張る根拠が判らんわ 過去、こうゆう手合いに酷い目に合わされてます 浅はか。






0428みどりの

初めてのゲスト的出演だんじり祭り 明日は明日でひと悶着あるでしょう 桑原桑原ですよ








0428umaiwai.jpg

だめぐるみ日記さんから頂いた国産高牛肉と採れたての玉ちゃんを炒めました。 味付けは「しょうゆ」



幸せだ。。。

関連記事
ダメダメだんじり祭り | Home | お日様は嫌いです。

コメント

ふふふ

いいお誕生日プレゼントになったでしょうか?

2012/04/29 (Sun) 21:55 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

肉って素敵ですね・・・。

2012/04/30 (Mon) 08:17 | にあ;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
