これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ダメダメだんじり祭り

3分30秒~と10分00秒~時に天使の歌声が流れます。。。 品のいい黒ずくめの紳士がワシ。

若い頃は最高音パートやってたんですが 今や見る影も無い・・・。

唄ってる動画観れば判るように ウチのチームはオッサンと子供が多く 盛りの年代が非常に少ない
20代前半から30代半ばまでがそれに該当するが、唄ってるメンバーで言えば4人しか当てはまりません

danjiri_matsuri1.jpg

同地区から参加のこいつらは 唄うのも走るのも20代が90パーセント
地元の祭りの折には この状態+30代の集団がだんじり運行に加わる そりゃ勝てませんわ
40代になると^ザイ^を片手に笛を吹き若衆を指揮するのが普通です 全員ワシより年下ですよ






小さな集落になると獅子舞だけの参加になります
だんじりを所有してると一回の祭りで100万くらいは必要なので それは致し方ないこと

3497.jpg





このように^投げだんじり^というものも結構多い タイヤなど無く担いで練り歩きます
どっちかっていうと神輿の感覚に近い 定期的にだんじりを地面へ落とし踊る・・・人乗ってますが
投げ・・・




朝の五時半から酒かっくらって走りに走り・・・ 叫び倒したので唄にならなんだ・・・
そして痛いことに カメラ持っていってたがカード入れるの忘れたんですよこれが(。。)
ハチと奥さんも訪れて抱っこしたままうろついて たくさんの人に可愛がってもらったんですが
(犬を)

そのうち写真や動画など 全体が収まってる資料手に入れば紹介したいと思います。



PS:随分無理してだんじり押してたら 50肩が治ってました。  人間て凄いね!





れくすたーはんばい



関連記事
肩は治った。 しかしそこ以外が動きません | Home | 嵐の予感、かもしれない

コメント

んんん???


投げだんの写真と ちゃうんちゃう?

ちゃうちゃう!
チャウチャウちゃうで!
チャウチャウちゃうんちゃうん?
パグじゃわやい!パグじゃ!パグじゃ!
パグぅ~じゃわやいぃwww!
(もうええて?)
パグとチャウチャウ間違う人おらん!!

黒づくめの おっちゃん じょーずやなぁ!
拍手のサクラ何人連れて行ったん?(^_^;)
あそこじゃサクラは 通用せんな(^^)v

2012/04/30 (Mon) 20:30 | 久々の匿名希望 #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: んんん???

あほう!!  常々他地区のだんじり煽って回っとるんじゃい!
仕込みは完璧ぢゃ。
それにウチの軍団はイジられてなんぼやぞ?サクラに不自由せんわい。

画像間違ってた? それっぽいので観やすいのこれしかなかったんよ
担ぎ系はエライね~ 腹出てたら参加できないもんね~

2012/04/30 (Mon) 20:45 | S商店;くろはち #- | URL | 編集

すげえ

くろはちさんの身体にゃ ブースターが入ってるの?

ところでさ 目立つと挙動不審になる癖って治るかな?

ドッグショー会場で「犬はできてるのに・・・ね」と
何度言われたか・・・

ぼく 繊細なんです

2012/04/30 (Mon) 21:25 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

拙僧のように欲を捨てることぢゃ。 とりあえず坊主頭にすればよいぞ?

2012/04/30 (Mon) 22:07 | にあの足手まとい:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ