これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



年を取るということ



お誕生日らしい・・・。 いいですね、犬は年取ってもいつまでも可愛くて・・・

にあたんじょうび33
にあ のダメにんげ・・・もとい、だめぐるみ日記 おめでとう

圃場整備事業が始まって 去年から借りてる田んぼの周辺にあった休耕田が賑やかになった
今日一人で殺菌剤散布してたら 知らないおじさんが手伝ってくれました
今季になってから近くの田んぼ借りてるらしい 「初めまして」の挨拶代わりに補助してくれたと

鉄骨作りの小屋と小さな倉庫付きの田んぼを借りてるワシ 賃料は変わらないんですねこれが
小さな田んぼ4つとセットで年間一万かかりません 早い者勝ちとはこのことだ。
自分ちの田んぼが工事中で仕方なく空いてる田んぼ使ってるだけなので 工事終わったら空き地
十分軟らかく耕された田んぼが残る そしたらそいつをワシが借りる という算段です
頭を使うとはこのようなことを指す 具にもつかんことをしゃしゃってペラペラ喋るのとは違うのです

一般的な若い後継者って 自分が主になると新しい機械を買う 新しい作物に挑戦する
新しく倉庫建てたりなんかもする そりゃ晴れがましいものですが、これが失敗の元
工夫して、物が足りなきゃ交渉して借りるんです で、どうしても常時必要だ。 となったなら
そこで初めて購入を検討するのが上策。 「先ずは物ありき」から始まった事業は必ずしくじる

今日、手を貸してくれたおじさんの息子は牛飼ってます かなり熱心なことで有名・・・
けど熱心すぎてコンテストに入れ込みすぎて 賞に執着しだすと出費が嵩むんです
賞マニアの人で実際にあった話ですが どうしても一等取りたくて品評会寸前に牛買って
通常の十数倍の値段ですよ ・・・ 最早なんのために畜産やってrんのか判らんね?
息子のために一所懸命に野菜作ってるおじさん。 親切にしてあげないとね 気の毒だわ。






関連記事
ヒタカクス | Home | 明るい未来が見えません。

コメント

ぎゃー

ちょうかわいいいいいいいいい

ありがとうありがとう!!!!!!!

2012/05/11 (Fri) 11:32 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

何歳になっても天使のようですね・・・         犬は。

2012/05/11 (Fri) 11:49 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

なああんだ・・そうだったんだ。
謎掛けの話・・・
てっきり絶対に答えないといけないのかと思ってた。

だったら答えない人の方が賢かったって事なのかしら・・
無駄口は駄目ってことでもあるのかしら。。ねえ。

頭ひねって応えて食べられるちゃうのは哀しいなあ。。

スフィンクス。。最高おもしろおい!

2012/05/12 (Sat) 12:54 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お墓に近寄るな!ということなんでしょう
古代の神獣って顔だけ人間ぽいのが多いです
顔だけ犬ってのもありましたね 喋れらんがな・・・

2012/05/12 (Sat) 13:28 | ちわさん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
