これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



バージョンアップのタイミング

3000ピクセルで、ずっと描いてたんですが 塗るのに時間食うので1500に変えました

なんじゃおまA





このサイズが1500ピクセルの原寸大

なんじゃおまB





とりあえずザザーっと塗って ズームアウトしてバランスを確認します (テキスタイルボタン誤作動)

なんじゃおまC







0512たまたま

玉葱切る時も首の長さとか相当気にします 乾いた時にどんだけ縮むか?とか想像して切る
後で拭取る時に引っ掛かりがあると ペロンと剥けてしまうので そういうのも考えながら切ります
ある程度の経験と 元々持ってる空間把握能力。 それがどんな仕事にも生かされる と思う

絵が苦手、一所懸命稽古してるが上達せん。 て人は目の前の空間に無頓着なことが多い
どんな作業も次の行動に備えて考えつつこなしていけばスムーズに運んでゆく
目を描いてる時に目の事ばかり考えてる人は顔全体が歪む
個体を描いてる時に個体ばかり見てる人は 全体図に移行した時に整合性が無くなる
木を見て森も見る・・・ 奥行きも平面の距離感に連動してくる とか考えながら描いていれば
素養のある人は一気に上達する         多分



優秀な弟子は 師匠の門を叩く時 常に片手である   みたいな格言があるらしい
ちょいとつまづいて それだけのことで高い本買ったり 絵の描き方サイト調べたりする人はダメ

・・・らしいよ。

犬絵なんじゃおまいたち650


大マジな話、そろそろ有料のソフト買ってもいいんじゃないか? とか思い始めてますよ
筆の種類と筆圧の具合が圧倒的に良くなります(過去に体験したことある)



けど、一眼レフも捨て難いの~。。。
関連記事
ほんとに気色悪い唄 | Home | ヒタカクス

コメント

一眼なら、マップカメラでけっこう
中古でてるでございますわよ~

2012/05/12 (Sat) 22:22 | うさこう #- | URL | 編集
ご無沙汰♪

ほほほー
有料ソフトと一眼レフで揺れとるとは
景気いいですなぁwww
うちは先日バージョンアップしたペンタブが
異常に使いづらくて1枚描くのに
血管ブチブチしてますよ
フリー線のパスを引いてる最中に
勝手に自己完結しちゃうのよ(涙)

2012/05/12 (Sat) 22:53 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

マップカメラ? ネットけ?
やっぱし欲しい絵は自分で撮らんとね~

2012/05/12 (Sat) 23:06 | もこ:くろはち #- | URL | 編集
Re: ご無沙汰♪

ワシもモニター代えて出力調整おかしいまんまで・・・ 直すとポインタがズレルンデスヨ。
パソコン古いから左に画面寄ったまますわ
有料ソフトはええよ、ピクセル大きくてもペンサイズ合わせられるんでね

2012/05/12 (Sat) 23:14 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

マップカメラ、ネット通販やってるよ~

2012/05/13 (Sun) 21:58 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あっはっは・・・   新品の欄から見てしまった・・・  怖~い~

2012/05/13 (Sun) 22:57 | usa:くろはち #- | URL | 編集

うわを!!

わー驚いたぁ~~
雪ちゃんそっくり===なんて思ってみてみてたら・・
本当に雪ちゃんだった。

そしてカノンちゃん!
ざっと描くというけれど・・
しっかりとカノンちゃんだとわかるのだから
それは才能じゃないかとあらためて思う。

ぷりんちゃんはいつもの飄然としたお顔!

ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

何か芸術的な才能って・・もって生まれたものなのかしら・・ねぇ?
読んでいてそう納得したことが・・

俳優さんでも画家さんでも・・
なんでも出来ちゃうっていう人が居るのが・・
才能のない自分には不思議でならないんだけどねえ。。

2012/05/15 (Tue) 15:05 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

見たまんまの色と形だったら 時間さえかけりゃ描ける様になるし根気だけですね
今の目標は元画像なしからのポーズやら構図の作成ですよ 道は遠いけども・・・。

雪ちゃん? 味わいのある可愛い名前ですね 幼馴染と同名ですわ 勿論人ですが。。。

2012/05/15 (Tue) 15:56 | ちわさん:くろはち #- | URL | 編集

これは、3ちわわが腕の中に納まっていることに感動してシャッター切ったんです。

小型犬だし、どの子も白系だから大変じゃないかと。。想像するのですが・・
バックが人の温もりだけに、背景とは違う雰囲気が好きですー

本当にありがとうございます。
持ち帰らせて、頂いてもいいですか?

2012/05/15 (Tue) 23:17 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ええ。 仏頂面で良かったら・・・   逆に失礼か? (^口^)・・・すいません。。。

2012/05/16 (Wed) 06:22 | 上様:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
