これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



大アマ

結構な農繁期ですが 絵を描く場合、早朝にラフな構図やっつけといて 昼飯時にザックリ塗って
夕飯時に仕上げて みたいな具合でこなしてます
こうゆうのは誰かに頼まれたから とかじゃなく 単に楽しいから段取りつけてるだけのことでして
忙しいから~出来ない とか言ってると何も出来ない ブログの更新を頻繁にやってる人は皆そうでしょうし



昨日の夜、久々にキレちゃったですね
唄の練習ある日は夜に備えて体力温存できるような作業選んでるんですが 昨日は非番の日で
根詰めて夕方になって・・・ ところが急にコンクールの反省会しよう!とか電話がかかってきて
ワシが鍵開けてテーブルとかセットしてるんですが 肝心の言いだしっぺが          休み?



0518おっす
なんのこっちゃ?(ー皿ー)


なして? と尋ねたら 奥さんが急に熱出したから・・・   ほう。  子供小さいし   ほう・・・。

けども
子供の誕生日なので ・ 奥さんの誕生日なので ・ 結婚記念日だから ・ 誰かが熱出したから
そんなごときでいちいち休むようでは話にならんのよ 
厳しいかもだし、家族は大切ですが ~だからしょうがない~は そんなん言ってたらキリがないぞ

自宅が競売にかかった日 親父が倒れて入院した翌日 奥さんが高熱でうなされてる時
ワシは休まんかったよ? それが偉いとか 同じことしろ とか言ってるんじゃなく
週に一度のたったの二時間、っていうのを軽く見るなよ という話。

平時に自分の唄を聴き 他人の唄を聴き 言い回しや音の付け方研究して 繰り返し稽古してみる
その成果の確認の場が週に一度の練習日であって 練習日に練習するために集まってるのではない
ちょこちょこ休んで・・・ 出てきたところでなんの進歩も無く 本番近づいたら詰めて稽古して喉潰して
「体調が万全ならイイ線いけたのに」・・・何年同じ事やっとるのか? なぜにオマエとワシの差は開いた?







0518よいしょと

友人の娘がピアノ習ってて 周囲がそうだからなのか知らんが頻繁にコンクールに出てます
コンクール用のレッスンする時、コンクール用の先生に教えてもらうらしい 一回25000円だと・・・
そのレッスン以外は日に30分も弾かない で、今五月で七月が本番。
なのに最後まで通したことがないという。  本人曰く「七月に弾けたらええやんか!」 
腹立つ言ってました親は   

中間テストがあるから 部活がしんどかったから 今日は体調悪いから 誰かの誕生日だから
辞めてしまえ!とは言わないが せめてその^25000円^に見合うだけの用意しとけちゅう話。
親は銭の無駄 先生は情熱が無駄 本人は時間の無駄
何もかも犠牲にしろ とかじゃなく 取り組む姿勢に 物の考え方に甘い箇所多すぎるのじゃないの?



0518だいて・・・

ピアノはええとしよう 一人で弾くし。 友人の子供はええとしよう 中三だか高一らしいから
嫁も子も居って、社会人のグループに属してて メンツが揃わなきゃ練習にならなくて 皆が無駄を食らう
苦労して集めたメンバーが 油に塗れたまま、土埃かぶったまま 飯も食わずに集まってきて

他人の時間や情熱を削ぎとっていってることの重大さを認識して欲しいものです。
ちょくちょく休む人間にとっては週に一度のたったの二時間
けど、常に備えてる人間にとっては134時間の蓄積を試す時間 一週飛ばしたら268時間を蹴飛ばしてる

そうゆう理由でキレました そうゆうこと分かってないってところにワシは激怒したんよね。


家族と過ごす時間 と他人を拘束する時間 同列にしてる時点で資質に欠けますよ
関連記事
ゴールが見えてきた日。 | Home | ペット愛

コメント

仕事もそうやからね。

何かしらを理由にして言い訳ばっかり探してる人は
絶対に成長せーへん。
何年経っても人からの信頼も得られへんし、重要な
仕事は任せられへん。
あげく・・・・腐った人になる。

周りは常に一生懸命してんのに、それを屁とも思わず
さぼって・・・・・・・・。

最後は孤立しますよ。

まず、やりたいのかやりたくないのかを考えたら良いのにね。
やりたく無かったら辞めれば良い。
その方が皆の為になる事・・・有ります( ̄ー ̄;)

2012/05/18 (Fri) 20:32 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・ そんで順繰りに 「記念日なので」 と休まれた日にゃタマランのよさ
情熱もあるし休む理由もあるんよね けど子供の誕生日だからって会社休めるわけないし
本人も休み取ることは無いはずで 自分の居ない空間が想像できてないしこっちの体調は?
考えたこともないだろね ゲームに出てくる脇キャラかなんかと混同してるのかね~
そんな甘い思考の人間が自身で気付きがあって進歩するとか考えられんわ お子ちゃますわ。

2012/05/18 (Fri) 21:00 | ブラジルママ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
