これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


ゴールが見えてきた日。

0519あぜ

農協の主任がやって来て 新任の挨拶だっちゅうーのでガツンっと言ってやろうと思ったら
7年前に始まった返済が来年の一月で終わりますよ。 と


0519こんにちわー

これで年収が60万増える計算になる ・・・ 増えらんか? 取り合えず返済が60万減りますね

で、水屋の棚に目をやると 信用金庫から封書が届いてまして 母親が『また返済の催促か?』と
開けてみたら6月で返済が完了しますよ。 という内容だった





0519たまーず

年36万返してたんですが 七月からはそいつが消えます・・・  都合96万の増収ですね
その上今年から玉葱の作付け面積増やしてて 来年は更に増やした(種申し込み済み)ので
ワシ的には200万ほど年収が上がる計算になります (だから支出が減るだけだっちゅうの!)




0519ほよよー

ん~~・・・    還暦までに家建つな?  こりゃ建ちますな?

もしくは
年々作付け面積減らしてって 本格的なスローライフ満喫するとか そっちのほうが可能性高いかも

もしくは
ほどほどに働いて 世界中の民俗音楽聴いて回るとか そういうのもいい





0519なにー

今日、去年亡くなった一歳上の方の法事でした 
お金の苦労はしなかったが病弱で人付き合いが下手だった 他所の人には分かりにくかったろうが
毎日接してた近所の者にはそういうふうに映ってた
「おはよう」 が精一杯な感じで、決して人前で弱音吐かなかった  張り詰めていたようにも思える

坊さんが高尚な話してくれてたが 結局残った人間へのアドバイスであって 故人のためではない
ってゆうか卒塔婆の文字間違えとるし!?


生きててこそだ と思いました。 死ななけりゃなんとかなる 人間ってなんとかやっていけるものです




(*^ワ^*) ちょっと気が早いけど・・・

ばんざ~い!。
関連記事
スポンサーサイト
おひさま | Home | 大アマ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/05/19 (Sat) 21:56 | # | | 編集

忘れてたぁ~!!

まだあったら、玉ちゃん後5キロよろちく(≧∀≦)♪

2012/05/19 (Sat) 21:58 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あい~。

2012/05/19 (Sat) 22:02 | ハイパー:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
