これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

セミ鳴いてるのに・・・

朝からセミが鳴いてるんですが 驚いたことに北海道は10℃切ってるという・・・
とはいえ中生、晩生の玉ねぎが遅れてる淡路島でございまして 概ね10日ほど収穫時期が押してます

0527うらぱぐ

別に遅れたからって、それがどーよ? という話だが
六月十九日から田に水が入りますので (これは逃れられないし逃せない) えらいこっちゃです。

田んぼに水引き込みながら耕して 半日経ったらもいちど整地して 数日したら田植えとなります
で、その段階の前に肥料など振り撒かなければなりませんから 
せめて十五日までには収穫済ませないと一日三十時間あったとしても間にもクソにも合わない






0527あぜあpぐ

このまま雨も降らず玉ちゃんの成育遅れたままですと おそらく月半ばにはピーポーが鳴り響く・・・






ウチだとこのような小屋を5棟満杯にしなきゃならないんですが 1棟満杯にするのに三日以上かかる
0527こやで

三日X 5 ・・・  十五日・・・   んん~~    ギリギリアウトですな・・・ ずっと晴れ間なわけないし
ま、悩んでも何も解決するわけじゃなし バイト雇うしかないかもだし 
あと一週間で地獄モード全開は必至ですよ    年収の半分以上を稼ぐ月なので そこは致しかたない

なんしかンこする前にお尻拭くくらいの段取りしてかないといけません 今年は病院繁盛するだろねー。





0527とれいだい
                                                キレがいいからねー。

ンこしてもお尻拭かない! くらいの気概をパグは教えてくれますよ  気合。 大切ですね



関連記事
雨待ち | Home | クセになって治りませんが・・・

コメント

おおおお

これで3ケタ確実ですね!

2012/05/27 (Sun) 20:14 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ユニクロなんぞは・・・ この世に存在しないもドーゼンですな?    あはは。

2012/05/27 (Sun) 20:59 | にあ:くろはち #- | URL | 編集
拭いてね

ダメダメダメ!
ハチさんが何と言おうと、どんなにキレが良かろうと、
ンコしたらちゃんとお尻は拭く事!
いいですね?

それだけは言っておかねば、とコメしました。

2012/05/28 (Mon) 10:32 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: 拭いてね

こう見えてもワシは若い頃・・・
ロールの切れた公衆便所から無傷で生還したことがあるのだよ
ハチは免許皆伝やね ええ跡継ぎがでけたわ。。。

2012/05/28 (Mon) 11:45 | エビチリ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ