これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

雨待ち

てっきりキャベツ植えたんだと思い込んでたら グリーンボールだった・・・ どおりで大きくならない・・・

相変わらずキャベツ高いですね さすがにこの時期はウチも買うんですよ^野菜^
収穫直前の玉ねぎは品種ごとに大きさもバラバラ。 田んぼごとにでも大きさが違ってきてますよ
で、ちゃっかり相場が上がってきてます 結構な渇水状態で 水分少ないと育ちが悪い品種もある
月末か月初めに雨が降るという予報が出てますが 結局降らなんだ。ということになると不作が勝つ

つるつる・・・・・・500
モヤっとしてます。 こっからメリハリつけてかないとモノにならない・・・

降るのか降らんのか? ハッキリしてもらわないと困ります 
これだけ降らない日が続くということは 六月のどこかの場面で雨続きになる? んじゃないかと考えて
通常10日ごろに行う水田の用意を今日から始めましたよ
両親は高齢で年々労働力が落ちていて その上、肩に爆弾抱えたままのワシ。 ちょっと保険かけた感じ

それにしても今日は暑かったわ・・・   今年もコメ悪いわなぁ・・・
エアコンつけるか迷ったぐらい暑かった そろそろ淡路も亜熱帯化してきたかもしれん
来年はメロンでも作ってみよか・・・ とは思いませんでしたが。



0528はち・・・

今調べたら 去年のほうが暑かったらしい。     嫌な季節だ。




雨求む。
関連記事
スポンサーサイト
イージーミスに気をつけろ。 | Home | セミ鳴いてるのに・・・

コメント

これからは 太陽の関係で寒冷化してくるらしいぞー

2012/05/28 (Mon) 21:39 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

黒点か何か?  関東はあり得るね~

2012/05/28 (Mon) 22:33 | USA:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ