これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

不思議な年

飼料用ソルゴ、もしくはソルガムとも呼びますが 稲作の変わりにコレ生やすと3000円貰えます

0530そるがむです

とは言え 発芽前に散布する除草剤は1リットル7000いくらします 10aで200㏄は使う
成長したら水張りして鋤きこむだけ 見た目サトウキビに似てるが 不味いのか牛も好んでは食わない
腐れば土の嵩増しになるってゆうんで生やすだけのことです

はちだよ0530

風が吹いたら桶屋が儲かる
放射線云々の絡みで淡路の不味い米も値上がりしてます ワラさえも二割ほど高く売れました
関東周辺が低温続きだったせいか 冬から現在まで葉物野菜が値下がりしない
佐賀県が不作だったらしく 今出荷してる玉ねぎも四月中旬あたりの価格並みに戻ってきました

更にはここへ来て北海道の気象条件が悪いらしいという噂が流れ出し ・・・
売り上げ上がったからって一銭もやらんのに母親が鼻息荒く 「中生の玉ねぎも小屋に吊るそう!」
そりゃいいんですが・・・  切ってコンテナに入れりゃさっさと終わるのに 括って小屋に吊るすて・・・
百姓って生き物は不思議です。



0530そるがむ

種直播してトラクターで走ったら生えてくるソルゴ 誰も食わないし誰も面倒観てくれないのによく育つ
どんなに異常気象が進んだところで黍類だけは栽培できるんだろね  植物って不思議です。




水着モデル募集中。 なにが?
関連記事
スポンサーサイト
超農繁期秒読みですな・・・ | Home | イージーミスに気をつけろ。

コメント

くろはちさんが私を呼んでいる。。。

2012/05/30 (Wed) 21:57 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

? ・・・ まわしモデルは読んでないぞ?

2012/05/30 (Wed) 22:01 | ルナの海:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ