これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

超農繁期秒読みですな・・・

あいつはマメだなぁ・・・  ジャックと豆の木 と比べても遜色ないほどマメな奴だ!

0531となりのた
他所んちの田んぼ


てゆうくらいマメマメしく働いてるんですが 缶ジュース買いに行ったら 田んぼへ収穫に行ったら・・
たかだか月末ってくらいの理由で待ち伏せされて 五月の収入分まるまる毟られた人ですコン二チワ~




0531けーとらで

中生の玉ねぎは首が硬く 品質が揃わなかったんで全部農協の共同出荷分に充てました
この大きなコンテナ一杯で500キロくらい入ります 相場が悪いと20000~ 良い時は70000円超します
10aで13杯くらいは収穫できるのですが 30万届かない場合と90万越す場合があるちゅうことですね





0531てっこつごや

一小屋で1300束以上吊れますよ 個数で言えば1万・・・   とにかくたくさん吊ります
こんな小屋があと5つある ただよじ登って^ナル^に引っ掛けるだけです 一束で6、7キロはある



0531こやB

自分で全部積んで 一人で全部吊るします          ワイルドだろ~?


70090303092011021000100.jpg

ウチ以外の農家は運搬車もケートラもこうゆう仕様になってるのが殆ど 便利ですよ多分・・・
でも価格がワイルドなので 草食系農夫のボクには手が出ません。






0531たんく・・・

で、空いた田んぼに肥料を撒いていくんですよ  へい、抱えて歩きながら撒くだけ。 道具とか使わない
物持ちのいいお宅ではトラクターに自動撒きのアタッチメント付けてるので走るだけで作業は終わりますが

酒も呑まずオシャレもせずチャリであっちこっち行ってるくらいのいい子なんですが
呼んでもないのに集金人は嵐のようにやって来て 幸運の女神は待てど暮らせど一向にやって来ません





M&H650
我が家最後の猫メイ 先代のハナ 何かを期待して待つの図






そう。 いい子にしてるからっていいものくれるとは限らんのだよ君たち。。。
関連記事
雑な感じですいません。 | Home | 不思議な年

コメント

綺麗な猫だわ。種類はわからないけど、べっぴん顔だわね! 我が家の近く 最近キャベツの良いのが売られてません。みんなさきっぽが尖ったみたいな変形してます。その上、ちっさいですよ(^_^;) はちは 目がなんとも言えなく可愛いわ!パグの目って哀愁漂ってるね

2012/05/31 (Thu) 20:20 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そりゃグリーンボールとちゃうの? ウチも今年初めて植えてるけど先っぽ細いし
猫はチャンピオン>胴長>なんちゃってペルシャ という血統ですわ この子の娘は美人だったぞ

2012/05/31 (Thu) 21:28 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

ホンマにそれ。
あたしの場合良い子にとは良いませんが・・・・・。

一生懸命がんばってんのに。
一生懸命がんばってんのに・・・・・・。
なかなか上手い事行かないもんです( ̄ー ̄;)

自分の事はエエんやけど・・・・・ですね。

明後日、久々にワイルドなオカンにならなければです( ̄▼ ̄|||)

出来れば・・・・・ワイルドは封印したいんですが中々道のり遠いです。

2012/05/31 (Thu) 23:18 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

近い!近い! ドア開けたら チャラチャチャッチャチャ~~^ ・・・ドラえもん要らずすわ。

2012/06/01 (Fri) 07:42 | ハイパー:くろはち #- | URL | 編集

グリーンボールって、ちっさいの? それと アフロのために茹でてやっても なんとなくほかのキャベツみたいに柔らかくならないんだけど これってたまたまなのかしら?それとも この種類はこんな感じなのかなあ…。まあそうなら ロールキャベツとか作るにはいいよね

2012/06/01 (Fri) 11:12 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グリーンボールはちっさいよ キャベツのMサイズぐらいで収穫適期のはず
固いのはなんでか分からん わしも食ったことないし・・・ 植わってるけど。

2012/06/01 (Fri) 12:13 | レレレ;くろはち #- | URL | 編集

この絵もかわいいなああ。。。(=^・^=)

ここのところ。ちょっとお出かけ状態が続いており・・
ご無沙汰が多くなっておりました。

優しい色合いの優しいわんことねこちゃん。

ほんわりなるところが好きですね。

2012/06/02 (Sat) 19:54 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

犬のほうがちょっと人間化しちゃってますけどね\\\..)

2012/06/02 (Sat) 20:15 | ちわさん;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ