これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


忘れてたので地味に・・・

えーすんません ・・・ブログ二周年でした(過去形←)



パグデアル。
(家に来たばかりの頃、緑の名札に電話番号ついてました)

今でもハチを保護した里親ボランティアの方から年賀状が届きます 先月などオヤツ貰ったし
当事はたかだか子犬引き取った程度でこれほど気にかけてもらえるとは思いませんでした。 
ある意味確認の為、って見方もあるのでしょうが その周到さには頭が下がりますね徹底してます

今日、雨の止んでる瞬間に散歩してましたら車が急に寄ってきまして 「黒パグや~ん!」て
顔見知りのオ   ・・・ オネーさんがハチを可愛がってくれました
最近イングリッシュセター飼い始めたらしい 以前はピレネーと秋田飼ってたと記憶してます
犬飼としての経験値が上がってくると選ぶ犬種も無理がないですね 件の犬は幸せ者でしょう

散歩の帰りに水道水をホースでってお宅は過去にもたくさん見てきたし最近でも話に聞く
昨日はミニチュアダックスの放し飼いに遭遇した 
早朝の散歩で出会う人たちは洩れなく犬の面倒よくみてるみたいで犬も幸せそうです
真昼にちょくちょく見かける人は連れてる犬の環境が劣悪なことが多い

以前も書きましたが ペットの画像載せて日記書くって良いことです 意識が高くなる
というわけで今後も毎日更新を目指していこうと思います









関連記事
スポンサーサイト
流れについていきかねます。 | Home | 勝てない理由は?

コメント

2周年おめでとうございます!

よくぞここまで←え?

2012/07/03 (Tue) 20:06 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

(。。)・・・ どこまで?

2012/07/03 (Tue) 20:45 | くろはち #- | URL | 編集

2周年記念おめでとうございます(*´∀`*)

毎朝ブログ覗くのが日課ですヾ(´∀`○)ノ
これからも2周年、3周年…20周年とがんばってください!!

毎朝犬と散歩…分かるかも…。
あー、あと、こっちは冬は寒いんですが、夏になるとどこからともなく犬連れの人が増える!!!!
冬場はどうしてるんじゃっっっ?!?!と聞きたくなることも、、、
まー、寒いんですけど、、、
きっと人によっては「寒いのに、チビ犬を外に出すなんてかわいそう!」なんて思われているかもしれませんが…。
でも冬場は大きい犬さえ、見る数、夏場と比べものにならない程少ないんです。。。

2012/07/03 (Tue) 21:02 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: どーもです

夏休みになると普段見かけない人が(主に子供)真昼間に犬連れてますよ
ハアハアゆうのは犬としては普通と思ってる? 注意しても苦笑いするだけ
地べたに寝そべってみたら分かるよね アスファルトってどんだけ熱いか・・・

初心に戻ってくだらない・・・ じゃなくて微笑ましいもの作っていこうと思いますです

2012/07/03 (Tue) 21:24 | なべこさん:くろはち #- | URL | 編集

おかげさまで、エチゴビール大繁盛です。ありがとです。
2周年、おめでとうございました(←過去形。笑)
ハチくん、今と全然表情が違いますね~。今がとってもいいお顔☆

今朝、NHKで「ペットの熱中症」をやっていました。
NHKで取り上げることで、ペットを飼うにあたっての当たり前のことを、知ってくれる飼い主さんが少しでも増えるといいのにね。

そういえば、ルナを散歩させていたら、知り合いのお父さんが、ルナを「おぉ、ハチ~☆」と、なでてくれたことがありました。「なぜにハチ??」と思いましたが、今はなんだかうれしいです。
う、運命っすか??

2012/07/03 (Tue) 22:01 | きょとんです #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そーですか? 今度はイチゴビールでお願いします
小さい犬飼わなきゃそこまで反射熱気にせんかったかもね 人は立場で考え変わる
・・・やはりみなしごハッチの余韻で・・・ 年代的に・・・。」

2012/07/03 (Tue) 22:38 | こんさん;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
