これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


物凄く降りましたね

普段なら5時前には目覚める人なんですが 今日は7時まで寝てたようです
なんでかっていうと真っ暗だったから。 なんで真っ暗かっていうと集中豪雨だったから
そりゃもうしつこくて 止みかけたと思ったらバシャバシャ降ってきて の繰り返しでした


(昭和30年ごろ 南あわじ南西部の水田と玉ねぎ小屋)

とは言え 一面水田になってますので、川が溢れることもなく何の不具合もありませんでした
どころか、休耕田に水引き込んで水田にすることができましたので 逆にナイス豪雨!みたいな。
夏の間、水貯めとけば草が生えないので便利ですから
週間天気予報の様子から 『ひょっとして実質梅雨明けかも』 という発想は皆同じだったようで
午後からは我田引水カーニバル。 的な雰囲気になってきて大忙しでした。



304.jpg
(幼稚園通う前の記憶がかなり鮮明に残ってるワシ。 こうゆう光景はたくさん見ましたね)

今回みたいな梅雨はちょっと記憶にありません 昔は水不足が頻繁に起こってましたよ
断水とかしょっちゅうあったし。




305.jpg

昔といえば  
今住んでる「離れ」は昔、農耕牛の飼育舎だったんですよ


この^鋤^を牛に付けて作業してたお爺ちゃんの姿は今も記憶に残ってます。
鋤707

それにしても
ウチらみたいな田園地帯でさえゲリラ豪雨に見舞われました 都市部の方気をつけてくださいね

hachi707yokome.jpg

って今晴れてるんですが 七夕の夜に晴れてたって記憶がないんですねこれが・・・
今夜は何か見えますかね。



関連記事
スポンサーサイト
具合が良くない | Home | やっぱりね。

コメント

西日本凄かったみたいですね
ただいま仕事中

帰りは晴れて欲しい(^人^)

2012/07/08 (Sun) 11:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

狭~い範囲でガッツリ降ったみたいで北部はそうでもなかったらしい
帰り道気をつけてください・・・何かが落ちてきて本当にアフロになってしまうかも。

2012/07/08 (Sun) 17:09 | だめぐるみしゃま:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
