これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

邪を祓う絵を観に・・・ 行けたらいいな。

ミンミンミンミンうるさくて暑くて・・・ そしてキレたワシ。

灼熱の季節710

違う違う! 玉ねぎのサイズ分けでなん・・・・・っかいも揉めてキレちゃった。
同様の事案で レタス、ブロッコリーの時も揉めてますが。

1・5センチ違うと随分大きさが変わるわけで 慣れてくりゃ誰でも選別は容易なんですが
ベテランのはずの両親は老いのせいか精度が低い
で、専用の定規渡してやったんですが、あろうことか定規の存在さえ忘れてしまうという・・・
おかげで時間食う食う。。。  数年のうちに機械化・・・ 寿命が先かも知れませんが()笑。

imageCALGMMTA.jpg









一昨年のこと イッコ下独身男と一緒に見に行こうぜ。と約束してたんですが
突然他界してしまったので行きそびれてた祭り
11086-XL.jpg

高知の絵金祭り。

祭りと言っても神輿やだんじりが出るわけじゃなく 旧家に屏風絵が飾られるだけでして
よくは知らんが非常に地味な催し物らしい が構図がとても魅力的で芝居の名場面描いてますよ
とうとう友達と一緒には行けなんだが、絵心のある奥さんにぜひ見せてあげようと思います



d0140867_21421949.jpg
絵金は江戸時代の文化・文政期に生まれ、狩野派を学んだ異端画家 です。迫力ある芝居絵は必見です。
絵金屏風絵は平成21年4月に高知県指定有形文化財となっています。


・・・ 気持ち悪いしメンドクサイので行かないらしいです・・・

仕方がないので暇そうな若者を探すことにします・・・ (。。)



tizu1.gif

・・・割と遠そうなので・・・ 大きな車持ってて酒の飲めない若者を選ぶことにしましょう




えらへこみ
じゃがはま。お前で我慢したるわ。


ヨロシク。

とり憑いてるのはワシ?

関連記事
恥ずかしいね。 | Home | セミ以外もうるさいい日

コメント

うはは

どんだけ 切れてんのw

そういえば 玉ねぎの送付先 前に送った住所ってまだお持ち?

2012/07/11 (Wed) 10:18 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

8割くらいの確立で置いてあると思うけど、その記憶さえ怪しいかも

評価の高いものが低いほうの梱包に入ってるのはいいんだけど
逆だと検査が厳しくなるのよね 昔流は非常に迷惑なんすよ。

2012/07/11 (Wed) 11:13 | だめぐるみ;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ