これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

テンション

おーう、わかりやした親方~ 明日送っとくし千葉と神奈川。
・・・ て、なんでもないです。 すいません



そんなことより本日またまたガスコンロを買いました。 なんで^またまた^かって?
ここ5年の間に3台目ですから
母親が耳遠いので吹きこぼしのオンパレードでね 少々掃除しても追いつかないんです

ガスコンロ

それでも歯ブラシとクレンザー使って磨いてみたんですがね・・・ 面倒なので買い換えたさ。
コンロ掃除してる時に扇風機も調子悪い、とか言いやがりましたので そっちも買ったし

31HbTrKW9nL__SL500_AA300_.jpg

いや、テレビで見た事あるな~と思っただけで見向きもしなかった。 普通の特売のにしました
懐があったかいので、ついつい要らぬものまで買ってしまいそうな勢いになってしまいます
今のうちにいい物買っとこう、とか 
そういう時は気分が落ち込むような記事読んだり動画観たりしてテンションをがーっと下げてますよ

最近は玉ねぎのお陰でホイホイと残高が増えていきますので そういう機会が増えてますね
災害の動画とか人権問題の動画とか、そういうの観てると^浮かれてたらいかんぞ^という気持ちになる
けど一番骨身にしみるのは^借金苦^ものですよ
冗談抜きで 「あーあー、わかるわかる・・・ そーそーそういうことあるよ」 とか
自然と幸せな暮らしの基準が下がっていく。 ほんと面白がってるんじゃなくてリアルに身にしみる






今日のヤフーニュースに載ってた^ピットブル殺処分^
こちらも随分暗い気持ちにさせられた

F200806061624541322132549.jpg

国の規定で飼っちゃいけない とはいえ強制的に処分されちゃったんですね
人を殺す人間が居て、そこに至るまでに度々悪さ繰り返してて、安易に予測できる事態を招いてる
けど^人^だから、他人の命奪うまで咎められなかった
ピットブルは普通に可愛がられて普通に暮らしてて 突然命を奪われた
見た目可愛かったら・・・体が小さかったら・・・ あるいはこんな酷い目に遭わなかったのかも
罪のない物言えぬ者はさっさと処分するのに    世の中は不条理に満ちてます。




ペットに替わりは居ませんのに。
関連記事
スポンサーサイト
頭冷やしてみるか? | Home | 恥ずかしいね。

コメント

電気の調理器(IH?)はどうですか?
掃除めっちゃ簡単だし、安全ですよ(*´∀`*)

…という我が家は、電気なんですが(こっちは電気が主流)古い型故、ふきこぼれると、いちいち取り外して清掃せねばならず、ホントに面倒くさいです…。
日本でアパートがIHがついていて、ものすごい簡単に掃除ができるので感動したものです。

レノックス…の話ですよね?
ピットブルが禁止されてる国や地域って多いですよねー。
最近聞いた話によると、こっちはミックスがめっちゃ多く、ピット禁止してる地域ではピットの混血もNG。
なので、ピットと思わしき犬は殺処分されているものの…実はこの混血、ピットMIXと言われているうちの多くが、ピットは入っていないのだとかなんとか。。。
でも見た目がピット「っぽい」からって殺される。

この間店に来たマルチーズ。
まぁまぁ触れない。口輪するのに、ジョジアン噛まれました。1時間半エンドレスで何やっても本物のアグレッションで噛み付いてくる。
で、店に連れて来たお客さんは、飼い主(若い女性)の叔母さん。
この家には子供がいる。
が、子供と犬は離しているのだそう。
なぜなら、既に子供に噛み付いて怪我を負わせたそうな…。

でも、こーゆーのはニュースになりません。
だって、マルチーズだもの。
ちいちゃくて、ふゎふゎで、愛くるしい顔に「見える」から。
誰もこの犬が噛み付き犬だとは思わないわけで、実はそうだとしても、問題に思わないわけ。ですよね。
でも怖そうな顔した犬だったり、大型犬だと大問題になるんですよねーぇ。

2012/07/12 (Thu) 21:58 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

飼ってる状態で、それなのに処分対象になるっちゅうのは理解できらんね
確かに統計とったら^獰猛^って括りに入るんだろうけど管理にもよるし
放し飼いにしてたらしょうがないけど そうでもなかったようだし。 理不尽すわ
闘犬に多いから指定されやすいんかね 土佐犬とか普通に飼われてる淡路じゃ考えられんわ
土佐も闘犬じゃなけりゃ穏やかで甘えん坊でしたよ たて分けが大雑把過ぎると思いますね海外は

ー電磁調理器は手が出ません。。。ー

2012/07/13 (Fri) 00:10 | 鍋日記:くろはち #- | URL | 編集

犬は 飼い主次第なんですよね

ビションだって 飼い方次第じゃ 噛み犬になるようです

プロハンドラ-に「あなたの飼い方では にあちゃんのようにしかなりません」と言われました

ど・・・どういう意味なのか 怖くって聞けません

2012/07/13 (Fri) 11:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

つまり飼い主が毛深いから  ということを言いたかったんでしょう

2012/07/13 (Fri) 12:11 | アマハンドラー:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ