これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

人生の半分過ぎちゃってますがDO?

昨日の同級生の元奥さんが 一山向こうの街中の とあるスナックに勤めてたぞ と報告したら
「あほう! そりゃ兄貴の元奥さんじゃ!」 ということで、お兄さんも離婚してたことが判明した
疑問の解決&新たなローカルニュースの入手!・・・   ニュースのニューシュって言いにくいですね?

humuhumu716.jpg

彼とはリリカルな会話が楽しめるのだが 酔うと長電話する癖があって正直疲れます
ちょっと虚言癖が過ぎる傾向があり 一緒に呑むと3回に2回は取っ組み合いになります
癖の悪いことに翌日そのことを覚えていないという・・・ 羨ましい体質を持っていますね





水田澄み切って716

旧サンヨー電機が縮小移転を繰り返していて 他に主だった就労先のない淡路島には低所得者が多い
どうにかこうにか地域の経済が循環してるのは農業が盛んだからで 
この地にあって非農家であれば 夫婦ガッツリ共働きでないと暮らし向きは先細って行きます
そんなとこへ持ってきて 旦那か奥さんのいずれかが生活レベルに拘っていると 破綻>離婚となる




水田716

田舎ならではですが ^生活レベルの維持^=高級車所有 もしくは^高額賃貸住宅に居住^ とか
こういうのがホツレの元になってるように思う
事実ワシんとこの近くにある新興住宅街は 分譲が始まった当初こそにぎやかだったんですが
20年以上経った現在では 売却、あるいは空き家が随分目立つようになってる
この場合、高確率で^離婚^という結果が多く、その中には友人知人が多く含まれてますな・・・。



真夏716

というか、まんまパターンなんですが 親には伝えてないんですがワシの兄貴も別居中らすい。
月18万円の住宅ローン。 原因はこれに尽きますね多分。



件の同級生と話してて たいがい揉めるのは経済的な観念の部分で
10年スパンで物考えるワシと 短期間に生活レベルの向上目指す彼と その部分は決して交わらない
^石橋を叩いて眺めてるだけ^と笑うが ワシに言わせりゃ備えのない者がリスク抱えてどーすんの?
なんですがね。   ま、なんやかんや言いながら 同窓会やろうぜ!みたいな話になってますが。

真っ黒716

この年で同窓生の現状知るのは若干コワイす。 正味の話が。


ハチに行ってもらおうか・・・。
関連記事
学校は小さな国家 | Home | 腰が重いので

コメント

なぜだかわからないんだが コメントが昨日のところにはいっちゃった 訂正してくらはい

2012/07/16 (Mon) 22:22 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そんなこと出来るか! 【#・∀・】

月200くらい稼いでた時にローン組んだんよね 自営なのに無茶するわ。
近所に親に内緒で月25万のローンで車買った奴が居るそいつは月収40
ウチのお向かいさんの次男坊はローン終わってないのに車売って車買って二重だった
男は馬鹿が多いです。

2012/07/16 (Mon) 22:33 | レタス:くろはち #- | URL | 編集

バブルの時代だったら友達の考え方で成功しただろうけど この不景気でどんな大企業でもいつ潰れるかわかんない時代はくろはっつぁんの生き方が正しいよ。キリギリスに負けるな!クロハチアリ!

2012/07/17 (Tue) 07:00 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

90年代初めくらいまでは仕事選び放題で給料良かったけどねー
それ以後はサービス残業あたしまえで辛かったわ
とは言うものの もう少ししたら長い夏休みだ。 自営最高。。。

2012/07/17 (Tue) 12:06 | レ;くろはち #- | URL | 編集

はちくんが行ったら

・・・ちっちゃくなったなー

無口になったなー

くらいで 意外と馴染むかも?

2012/07/17 (Tue) 13:45 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どんだけ印象薄いの?

2012/07/17 (Tue) 18:51 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ