これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



稼ぎ時じゃ~!

玉葱出荷もラストスパート・・・




専業農家4年目にして初の・・・  
預金残高7桁は既に確定しておりまして ま、それでも粗品片手に毟りに来る輩は多いわけで
ま、それでも随分お金が残りそうなので 中古とはいえ新しく農機を購入することにしました」

こんな感じの。
b0050067_20302452.jpg

従来、手作業でやってて 総延長400メートルこなすのに5日はかかってたんですよ
このちっぽけな機械使うと半日で済みます
新品だと60万は下らないんですが、中古だと20万しないでしょう(交渉中)
農家は高齢者が多いので こういう歩行式の機械は人気が無い
勢い込んで購入したものの操作がしんどいっちゅうので乗用タイプ買ったそうな・・・(140万)
ペイするのに何年かかるだろか?  


kanegon1.jpg

今後も農家の高齢化は止まりそうも無く お陰でワシには安価な中古品が回ってくるという・・・。






718otirumae.jpg
キレが悪かったのか この後前進してボンボヤージ。





718hachi.jpg

農家一年目とパグ飼い一年目は同時に始まったんですが
各種農機の修理代がハンパなく、ハチは皮膚病の薬代がハンパなく。 そりゃもう困窮しました
結構なヘビースモーカーなんですが犬の治療費が嵩んだ月など強制的に禁煙状態になったし
毎日お日様の下で働いてるのに 暮らし向きは日陰者()笑。

安定した収入>とりあえずこれまでの経験から分かったこと> 百姓は量作ってナンボ。 
のためには最低限度の機械化が必要 っちゅうことですよ








718kururinpa.jpg

それにしても 今日は・・・ 今日もまた暑かったですね


718nebokeinu.jpg

ハチが日陰から動こうとしません。


ちなみに明日も暑いらしいし、明後日も暑いぞ。 (親切だろ~)
関連記事
いろいろ育ってます | Home | 学校は小さな国家

コメント

カネゴンめ

いやだわ~。
玉葱成金のカネゴンが、年寄りの物を安く巻き上げる気ね。
許せん!羨ましすぎる!
ハチたんのうんPのキレだって悪くなるハズです。

2012/07/18 (Wed) 21:06 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: カネゴンめ

キレが悪いのは紙食うからですっ!

2012/07/18 (Wed) 21:37 | くろはち #- | URL | 編集

黒い犬は白い子以上に暑いのよねぇ。 フィラリアも黒っぽい犬の方がかかる率高いんだって。蚊が寄ってきやすいんでしょうね。 はちの熱中症くれぐれもきをつけてあげてください。アリハチさんも(^_^)v

2012/07/19 (Thu) 11:06 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クーラー消すとぜはぜは言って促すこと覚えたような・・・
先代はクーラーの前に鎮座して振り向くというテク持ってましたよ
去年もそうだけど今年も蚊少ないわ フィラリア? ファイナンスほど怖くは無いぞ。

2012/07/19 (Thu) 12:22 | くろはち #- | URL | 編集

し明後日も暑い


むこう 2か月は暑いぞ!

しんせつだろー

2012/07/19 (Thu) 14:37 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ん。 暑くてもいいっすよ。 ワシ八月は全休だし・・・

2012/07/19 (Thu) 18:26 | 働け!もふもふ接骨医(想像):くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
