これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ワカラズヤ

北アイルランドでは^特定の犬種である^というだけで飼い犬が強制処分されているが
074b0c78.jpg
(故レノックス 享年7歳)




南アフリカでは・・・

0801051.jpg
野良ハイエナも多いのでリード付けてるだけエライ。 のか?) ちなみにハイエナは滅多なことで人襲わないらしい

国や地域によって^危険^の基準は変わるし、個人の自衛手段については、そりゃ人の勝手てものですが
ほんとに危険なのは^ヒト^かもしれない
料理のための道具も物運ぶための乗り物も ^ヒト^次第で凶器になる
凶器になり得ぬものを凶器だ。 と決め付け排除したがる人間は己の保身こそ第一で
己と己の身内以外の災難については興味が薄く冷徹で、時には薄笑い浮かべて逃れようとする

最近嫌なニュースが多いし・・・ 世の中は馬鹿と分からず屋で溢れてますな





わかっとるわかっとる。 そやからスイッチ入れとるやん。
hahaha721.jpg





す 涼しい風吹いとるやん   な?
hehehe721.jpg







heat721.jpg

(ノ*´_`)ノ助けて~


関連記事
よく知ること | Home | 朝マック

コメント

本当に何事も人間次第…なんですよねー。

ちょっと違うかも…ですが、ここ、カナダも割と簡単に銃を手に入れることができます。
ハンティングする人も多いし。
ちなみに鍋ヲ君も持ってます…。
だけど、隣国のように無差別銃乱射とか、滅多に聞かないですからねー。

犬も…素晴らしい家庭犬であるピットもいっぱいいるのに、こうしてマスメディアによって植えつけられた情報は、普通の人間(ピットという犬種や犬を知らない)をも、必要以上に怖がらせてしまうというのも悲しい話。

鍋ヲの同僚、昔ドーベルマンを飼ってて、近所に何度か警察呼ばれたらしいです。
ただ単に、ドーベルマンが庭に出てるだけで。
このコ、すっごくいい子だったらしいのですが、お隣が子供を飼っててがいらっしゃって、その子供がこのドーベルマンを煽る行動(木の枝投げたり叫んだり)をしても、応じることがなかったそうな。(しかも柵がある)
だけど、この子供の飼い主親は、子供の安全を心配し、何度か警察を呼ばれたそうですヾ(´Д`;●)
しかも話を捏造して(襲われそうになったとか吠えられたとか云々)
結局、警察が物陰から監視したところ、このドーベルマンに非はないということで決着がついたそうですが、いやな話。偏見。

新居に引っ越してきたときに、ご近所の犬を飼ってるおばさんに、「あーあなたの犬がいい犬でよかったわー」なんて、何も知らないのにいわれたのですが、このおばさん、大型犬=駄目な犬、怖い犬と思ってるようで、どこどこの犬はボクサー…どこどこの家には大きな犬がいて…と顔をしかめながらおっしゃっていました…。
そんなおばさんの犬は、電気ショックのカラーをつけているアメリカンコッカーですヾ(´Д`;●)
なぜならエンドレスに吠えるから…_l ̄l●lll
彼女が犬を散歩しているのは見たことが無いと言う…。

2012/07/21 (Sat) 20:18 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ピットブルはダメだ。 という国は調べてみると案外多くて驚いた
でピットブルの定義については曖昧なことが多いのにも驚いたし
ワシ一押しの犬種は^ゴールデン^だが生涯で3回噛まれてますし小型犬にも度々やられてる
繋ぎっぱなし、放置、教育不足などで穏やかそうな犬も攻撃的に育つ。 逆も当てはまるし

躾のできてない大型犬をランに放したりノーリードにするから事故が起きるわけで
そういうアンポンタンな飼い主のお陰で犬種ごとにレッテル貼られてしまうんよねー
レノックスくんの写真見るまでマッチョなコワモテと想像してたが全然違ってました
大急ぎで殺処分されたことの理由がワシにはわからん・・・。

2012/07/21 (Sat) 21:14 | 鍋しゃま:くろはち #- | URL | 編集

レノックス君(と飼い主さん)は気の毒でしたね。行政が意地で処分してしまった感じです。
彼は実際はラブとアメリカンブルのミックスで、全然ピットブルではないのに。
ピットブル差別のある地域は、「に見える犬」も処分の対象にしてます。
大体ピットブルって犬種じゃないから、曖昧なんですよね。
アウシュヴィッツより酷いわ。

南アフリカではハイエナ飼ってるんだ~!
ってか後ろに見えるのは、マントヒヒ???

2012/07/22 (Sun) 05:39 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヒヒもポピュラーな護身用ペットらしい いずれもギャング団ご用達。
もともと低賃金で失業率最悪のところへ難民が隣国から流れ込み略奪でしか生きられない地域
椅子取りゲームで勝ち上がるには使えるモノ総動員しないと・・・ という感じか?・・・

犬も人間も自分の身守る為には、法も道徳もかまってられない の図。

2012/07/22 (Sun) 07:50 | えびし;くろはち #- | URL | 編集

ハイエナペットにしてるんだ~(-.-;) アイルランドの件だけど ここまでやるとは 文明国とは思えないわ。犬も飼い主も気の毒。だけど 飼い主も獣医師と協力して違う犬種だってこと証明出来なかったんだろうか。ていうか そういう努力したんだろうか

2012/07/22 (Sun) 10:39 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

二年前から施設に入れられてて判決出た瞬間に大急ぎで犬殺した。
専門家が「危険な犬」と判断したから というのが市議会や裁判所の言い分
二十万人の嘆願署名、一顧だにせず。 国も冷たい対応だったようで言い訳しかせんし
過去の歴史を考えても愛国は何かと苛烈なお国柄と言える

2012/07/22 (Sun) 13:21 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

ピットブルって固定犬種じゃないの? 定義がむづかしいの? アタシ、なんにも知らない自分に呆れてます…

2012/07/22 (Sun) 21:05 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

^ぽい^と そのくくりにされてるような感じです 闘犬としての知名度高すぎで
闘牛だけ見て^牛は危険^と断定するのに似てる

2012/07/22 (Sun) 22:14 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
