これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

よく知ること

テレビ、ラジオ共に関西圏なのですが 
この場合天気図表示域の関係からか香川、徳島などのローカルニュースがちょくちょく流される

UM9uulII.jpg
(鳴門でミドリガメ大増殖)

今でも売ってるんだろか・・・ お祭りなどで見かけるちっさい亀は信じられないサイズに育つ。

7,8年前だったと思うが熱帯魚ブームみたいなのがあって 近くの新興住宅地にもショップできたりして
が、やがて熱気は冷めて^アロワナ飼ってるぞ^てな話も聞かなくなった
淡路島の北部では倒産した養豚場から豚さんが旅立ち、あっと言う間にイノブタ大増殖 が起こった
今では地域の特産品として扱われてるらしいが、だからって誰ぞが一山当てた。 という報は届いてない


おさかな・・・
c9226b6a-s.jpg





くわえたドラ猫~お~かけって~~
770.jpg


去年だったか一昨年だったか^アリゲーターガー^が日本の川に居るジャマイカ!!! と報道され
「まるでワニやん! なんちゅうことするんじゃい!」 と思ったが
昨日のハイエナのごとく、滅多なことでは人襲うことは無いらしく、よく観りゃ口幅も相当狭い
もちろん近所の水辺で見つけりゃ即通報しますが。





d3940cf2-s.jpg

以前、お向かいさんで飼われてた70キロのピレネーは 郵便屋さんにじゃれついて怪我をさせたが
当時はゴールデン、ハスキーなど大きなワンコが持て囃されてて大して騒動にはならなんだ
同じ時期に秋田犬が同様のアクシデントを起こしたが、従来マイナスの伝聞が多かったせいもあり・・・
以後、檻に入れられ散歩にも行かなくなった。

昔は番犬としてのニーズが高かった和犬の大型種。 その多くはペットらしい扱いを受けてなかった
しかし番犬なので倉庫や居宅の通り道に繋がれてることがほとんどで ちょくちょくガブリがありまして
和犬=噛む という認識が浸透し現在では新規に秋田だの紀州だの飼われることがなくなった
こりゃ犬のせいじゃなくて飼ってる人間の問題ですね
なにぶん田舎なので流行とかは都市部より7,8年遅い ちっさい犬ブームはここ2,3年に起こってまして
それでもライフスタイルは昔と大して変わらないので、Mダックスだのシーズーだの外に繋ぎっ放しは多い
ちっさいけど噛まれますね、可愛いけど獰猛な雰囲気の子は珍しくない  田舎でペットブームは良くない


はぐはぐ720

ハチを可愛い と言って寄ってくる人は ブルドッグの子犬 と勘違いしてることがある
これ以上大きくなりませんよ。 と答えると驚かれることもあるわけで多分勘違いしてる高確率で。
不勉強な というか興味の薄い方だとブル=危険 という認識であろうし同系統の顔立ち=あるいは?
なんだと思う。

やがて和犬だの大型種などブームにならないことを祈ってます
穏やかで矮小な犬種であろうと絶え間なく吼える犬、やたら噛み付く犬にしてしまう^この辺^では
人間の勘違いや怠慢によって^危険な犬種^の定義づけがされてしまいますから

とりあえず^ガー^をワニと同列に見立てていたこと恥ずかしく思ったワシでした。



関連記事
スポンサーサイト
金持ちの心理とは? | Home | ワカラズヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ