これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

金持ちの心理とは?



最近は 通帳記帳だけして家に帰るパターンが多くて、支払いがあるにも関わらず引き出さずで。
「ああ、永遠にこんな日々が続いたらええのに」 ・・・(現実逃避)
みたいな楽しみを見つけた人ですコンバンワ~~。



d0114782_22172357.jpg

アテンションプリーズ。  
お客様の中で 水戸黄門を観ていて悪代官に憧れた方は居ませんか~~?






animals_giving_high_five_08.jpg

越後屋って仕事出来るやん!って思ったことありませんか~~?







パンのなかま

不思議なもので かつかつしか残高無い時はバンバン支払いしてたのに いざ貯まりだすと払いたくなくなる
機会があれば学会で発表したいですね 不思議新発見!ですよ  人間の心理って面白い。




悪代官風・・・

^パンを使った食物である^ というだけのことで パグは自分専用のオヤツである と思い込む。




越後屋風・・・

テメーの分の夕食済ませたばかしなのに 単にパンだ ってことだけでボクのパンだと思い込む


ちなみに
飢餓状態МAXのお昼時にはこの現象は起こらない
満腹時のそれも夕方に^小麦粉使用の食品^が目に入ると俄然貪欲になるんですね
欲を満たすことで新たな欲を呼び起こす現象・・・  預金が増えるほどに節約したくなる心理に似ます


当然、払うべきは払わなくやいけないし、エサ食ったばかりの丸い犬に食わせるパンは無い。


なのに   欲に駆られた生き物は 現実を突きつけられると愕然とするんですね。






ショックの色

その驚きの理由が分からんね。



払いますとも。
関連記事
ヤンキーですと? | Home | よく知ること

コメント

うちのばあちゃんが昔よく金持ちの方がケチだってよく言ってたわ。特に 自分達にはお金使うのに 支払いはケチるって。開業医だけど 結構金持ちに踏み倒されたみたい

2012/07/24 (Tue) 06:56 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さっき40万ほど支払いしてきたし・・・ 消える速さよ・・・。

2012/07/24 (Tue) 13:06 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ