これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


デジカメ吟味

しあわせ


ブログ始めた当初は画素数300くらいのケータイカメラ使ってたが、数ヶ月で限界感じて買い換えて
1000オーバーなら十分だろうとタカくくってたけど それもすぐさま物足りなくなった
そもそも画素数云々とかでカメラをランク付けすること自体タワケタ話で 今思えば随分踊らされてたし


水戸






機械ものには頓着のない性質 ではあるけどもワシなりに若干の拘りらしきものはあるわけで
先月買った中古のバモスもモデルチェンジの頻度が低い、故障を誘発するような高機能を備えてない てのが決め手






それにしても最近のデジタル家電は凄いですね 午後から仕事ほっぽって量販店とカメラ専門店行ったんですが
か  数多すぎて目眩がしたわ ・・・ 値段も上下広すぎて尚且つ競合機種の位置づけが分かり辛い
そして直近発売開始ものと時間経ってるのとごちゃ混ぜで、そのうえ店員の説明も難解・・・ ぅぅ・・・
 




昨日今日の二日間で色んなレヴューを読み漁り ワシなりに纏めてみた
オリンパス=レンズは良いがモニター画面が残念なためパソコンで開くまで成果が分からない
フジフィルム=バランス良さげだが機種が少なくて選びにくい
ソニー、パナソニック・・・=電器屋、良くも悪くも電器屋、謳い文句が鬱陶しい 品物は良い
ニコン=メガネレンズ界では頭抜けてた、かなり良いかもしれない
キャノン=よく分からないが攻めてる感があるシェア率が高い 
その他=カメラ小僧出身じゃないので馴染みが無い

どーですか、参考になりましたか?  なりませんね?

キャノンPowerShot G1 X
デジタル一眼に迫る機能を搭載・・・ してるかもしれない、いややっぱり敵いませんでした~すいません。
という感じのカメラですね 重量だけなら一眼に迫る勢いみたいですが、画質はコンパクトタイプでは上位
ちょっと値段高めになるが、これくらいのクラスが妥当かもしれない(値段じゃなくて機能) 
新品か中古か迷ってます


あつい727

ハチが喋らない限り奥さんにはバレマセン。 中古で一万だった ということにしていいですか?



もしくは横浜の親切な人がくれたんやぁ~ もしくはうさこうに1000円で譲ってもろうたんよ~・・・


関連記事
スポンサーサイト
土用干しました。 | Home | ホットな夏

コメント

パワーショットのこのモデルはいま
写真家達の日本紀行って番組でCMでやってるやつかな。

これは、CM用に画像いじってるだろうけど
きれいに撮れるカメラだと思うよん

センサーも普通のコンデジより大きいから
その分きれいなボケ感も期待できるし、
もし気に入ったのなら、私が1500円で
譲ったということにwww

フジのだと、ミラーレスですごくいいのが
あるよ~ただすごい高い(X100でやつ)

パナソニックはなんかビデオの静止画像みたいで
あんまり好きじゃないのよねぇ・・・

2012/07/27 (Fri) 21:28 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

それでも500円上げとくんかい!!(^Π^)
高いわこれ、新品で6万、中古でも5万・・・もうひと世代戻るか・・・
判断難しい。

2012/07/27 (Fri) 21:44 | くろはち #- | URL | 編集

http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000005578440

これと
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000005602466

はどうかね???

レンズは私がいま使ってるのと同じだよ

2012/07/27 (Fri) 22:55 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

実は今日、キタムラで見た中古がコイツ(ケース内)で後継の新品手にとってみたんよね
価格性能ともにストライクだったんだけど重さに驚いて二の足踏んだという・・・
とはいえ件のコンデジも600グラム近くあるとかで、そのうえ中古が少なくて高い。
比べるのがそもそも間違いという意見も多かったわ カメラに万能求めるのが間違いともあったね

2012/07/28 (Sat) 00:05 | もこ:くろはち #- | URL | 編集

うはは

黄色いカメラみたいに 液晶が自在で 軽いのは なかなかないぞw
いいプレゼントだったと しみじみ感謝してくれ!

焦点いじると もうちっときれいに撮れるはずなんだが・・・

まあ 買い物は悩んでいるうちが一番楽しいって事で

2012/07/28 (Sat) 00:35 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

確かに持ちやすくて軽かった というのは今回初めて認識したのー

写るんです世代にとってはどのカメラも馬鹿げて高機能だが名前が憶えにくいな

2012/07/28 (Sat) 03:12 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
