これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



暑くてすいません

さんぽ!さんぽ! とうるさいので、18時まわってるし行ったろうか。と出かけたが
まだまだ日差しは強く路面も熱が引けてなかったようです。


げは、げは、げは、・・・


本来なら早朝にたっぷり歩く季節なんですが他地区の圃場整備が始まって そこの農家が近隣の休耕田借りだして
その影響で取水量が思うように取れなくなり、夜中に権利放棄された時間帯の水探してうろついてるので起きれない
判りやすく言うと ^流しそうめんしてたら途中から人が増えちゃった^ みたいな感じね
・・・既に21世紀だというのになんたること!?・・・
とは思うでしょうが この問題は今後もしばらく続きます なぜなら我が集落は固有の溜池持ってないからね




牛舎804

^村^の起源調べたら 400年ほど前から存在してるようなのですが ウチの集落自体は歴史が非常に浅くて
溜池が無い地域にぽつぽつ人が住みだして大きくなったタイプなので 随時他集落にかけあって分けてもらってて
それでも総代の尽力により、池とも呼べないほどの水利は獲得したようなんですが、途中でその権利売っちゃって
そのお金・・・  闇に消?・・      ので水に苦労してるらしい。  恐ろしい話じゃ・・・。

そういう歴史的社会的理由からワシは夜中にうろつくことになり朝早く起きれない事態が引き起こされてるんですよ



usirokara804.jpg

なのでハチ。 我慢して歩いて帰ってほしいのだよ 暑いけども。と語りかけながら・・・



本日も抱っこして帰宅。





関連記事
みんな大丈夫かな? | Home | 浮かれてちゃいけないぜ

コメント

そっかー

ため池あったらねぇ

今 淡路ではプチバブルって噂を聞いた
天然ウナギ 1匹2万だって!
サクサク 何10万も稼ぐ人が いるとかいないとか?

2012/08/04 (Sat) 20:05 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

西部ではシーズンになると^なんちゃって稚魚ハンター^が現れて(一般人)
一晩で数十万稼ぐとか・・・度々聞いたことがある

ちなみに今晩は母親が水ゲットしてきてね、それでも不足気味なんで苦労するしホンマ。

2012/08/04 (Sat) 21:18 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
