これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



レベル↓。

CTPPb.jpg

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)内のコーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」で
約1年3カ月に渡って全国を旅してきた看板犬「ZIPPEI」兄弟が、9日夕方に死亡していたことが分かった。
10日の番組内で伝えられた。

番組内での説明によると、ZIPPEI兄弟の飼い主は9日、外出先で日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車を離れた。1時間~1時間半後に車に戻ると、エアコンが切れ、車内にいた9頭はぐったりした状態。懸命に介抱したが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が息を引き取ったという。熱中症とみられる。

ZIPPEI兄弟は4歳で、ロシア・シベリアが原産地のサモエド犬。2週間に4日ほど旅に出ているが、それ以外の時間は他の犬たちと共に飼い主に育てられている。
飼い主も今回の事故にショックを受けているという。

司会を務める関根麻里(27)は「突然の出来事にまだ気持ちの整理がつかない」と涙ぐみながら
「今まで私たちに毎朝笑顔を届けてくれたZIPPEIたちに感謝の気持ちを伝えたいです」と言葉を絞り出した。

ハチ車中にて690

ワシ自身、月に一回ほどそれも偶々ぐらいの頻度でしかお目にかかってなくて、別段思いいれはありません
そしてパチンコ店の駐車場やスーパーの駐車場などで小型犬や幼児が車内で留守番してる光景は今日び珍しくも無く
しかし連日30度を越す真夏のさなかに、車内に生き物置いたまま長時間離れるとか理解できらんし。
車乗る人なら判る話だが、エアコンのスイッチなんぞちょいと触れただけで簡単にオフになるし・・・
どこの記事読んでも一時間~一時間半の間にドライバーが何してたかってこと書いてないんよね

関根さんのコメントには違和感感じたが、これは記者が抜粋して読者受けするように整理したものと思うし
へんてこな美談っぽくなってるのはマスコミのセンスの問題で致し方ないところで
それにしても残念な事故であり残念な文章です 飼い主の認識も記者の脳みそも軽すぎた 読んで損した。






ああ>>?

一昨日、本屋へ行ったらレッカー車とパトカーが停まってて 「なんぞや?」と思ったら
一メートルほどの深い溝跳び越したらしく、軽乗用車が空きテナントにスッポリはまってまして
車種と色の感じから^お年より?^と思うのですが、近年頻繁に起こってる^ブレーキとアクセル間違えた^でしょうか
ベテランドライバーであっても犬飼うのビギナーだったり、長いこと犬飼やってても車自体不慣れだったり
機械は万能じゃないし、完成度高くても思わぬ挙動起こすことがあるし、^ということもあり得る^って心構えは必要で












ありますよね。 撮ったはずの写真が撮れてない、タイマー押した覚えないのに汗だくで目覚めるとか
USB指してるのに機能しない時とかありますよね  とはいえ人間で、それも大人なら大事にはならないのですが。
人間で、それも大人であったとしても予期せぬ不具合には対応できないことがある 過信は禁物です。



犬は死ぬまで子供です。
関連記事
おひとついかがですか? | Home | 秋はまだですか?

コメント

全然知らない番組であり、犬であり、歌手ですが…ショックヾ(´Д`;●)
しかもこの子声帯除去手術されてたとか?
1分2分ならまだしも…クーラー付けたまま(ホントかな?)1時間半も車内離れるなんてありえません。
というか車内で熱中症になるって知らない人が多すぎる?
クーラー切って炎天下の中車内にいてごらんなさい。って感じですーー;
こっちも日本ほどは暑くないけど暑い中、車内に犬置いて買い物してる人の多いこと…。
他州では警察や動物愛護団体に電話すれば何とかしてくれるらしいっす。

昨日犬3匹連れて仕事に行ったのですが、またしても交通事故を目撃してしまいました_l ̄l●lll
高速道路の分岐で後ろの車が前の車に追突。(スピード出しすぎ!)
大怪我を負ってる模様でした。
ヒヤリとすることも結構あるわけで…万が一事故に遭ってしまった場合、犬が同乗してたら最悪な結果になりかねません><
…と熱中症とは違うのですが、本当に過信禁物ですね…。

2012/08/10 (Fri) 21:10 | 鍋コ。 #- | URL | 編集

たしかにこの記事ひどかった・・・
飼い主、なんでこんな長時間車離れてたんだろね。

パチンコしてたらすごいよな・・・

2012/08/10 (Fri) 21:42 | うさこう #- | URL | 編集
Re: 車は何かと危ないねー

ハチの皮膚病がひどい頃、獣医さんしょっちゅう行ってたが熱中症の子ちょくちょく居ったね
吼えるから戸締りして出て行く>うっかり帰宅が遅くなる>あれ?ぐったりしてる みたいな感じで
しかし人間がそう説明してるだけで実際は外に繋いでたかもしれんし、けどそこは判らんけどね・・・
今回のニュースは不可解というか詳しい説明が無いので様子がぜんぜん伝わってこない
声帯のことについても何か釈然としない、数日のうちに「じつは・・・」みたいな話出てくると思うが。

2012/08/10 (Fri) 22:02 | 鍋ちゃん;くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや、さすがにそれは無いと思うよ 仕事の打ち合わせとかとちがう?
逆にパチンコしてたんならしょっちゅう見に行ってると思うし

9頭飼ってて声帯切るぐらいだから動物事務所かブリーダーでしょ、忙しかったんかな?

2012/08/10 (Fri) 22:08 | USA::くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
