これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

おひとついかがですか?

南あわじに限ってのことと思いますが 最近は米専門農家でもない限り30a程度しか作らない
10aもあれば3~4人程度の家族で一年分採れます
ワシんとこで60aぐらいで、ぶっちゃけ儲からないので減らしたいのだが 地区割り当て的なものあって減らせない

811夕立すぎて

農協は農協で、支所ごとにノルマがあるらしく 『たくさん作ってください』とかぬかすんですが
同じ10aでも玉葱なら50万ほども揚がるのに、米だと10万もいかないので話になりませんな

20120630_2419001.jpg

なのに稲刈り後の土壌乾燥に良いものがありますよ、とか言いやがりまして、勧めてきたのが上記のマシン。
こんなつまらん物に30a分の米代充てられますかいな! 必要性も感じられないし・・・
こんなニッチな農機を普及させようって発想が理解できないですよ 溝切るだけの道具ですよ???


そしたらもっと実用的な新製品がありますから! って薦めてきたのがこいつ↓。

gps-kousei.gif

なな、なんと!トラクターにGPS。。。  取り付けたら速度にあわせて施肥してくれるそうな!?
「なかなかやるじゃないかね!」 と思ったが、値段聞いたら40万近くするとかで、説明聞く気も失せたし

担いで歩きますよ肥料ぐらいのもの・・・ たかだか20キロのを10なんぼですからね 歩きますとも。


無題

中途半端なもんばっかし売りにきやがって!! これぐらいのもん持って来いっちゅうねん!!(家ほどするか?)


negi2-811.jpg

凄いですね。 って言ってあげますから



それだけで終わりですから
関連記事
勉強してますか? | Home | レベル↓。

コメント

溝掘りマシン、イイ!

あの溝堀り機、気になります。
ムシャクシャした時に、乗り回して近所に沢山溝を掘ったらさっぱりするわ~、きっと。
スピード出るものより安全だし。
ヤな事あったら、溝掘りマシン!
一家に一台、溝掘りマシン!

2012/08/12 (Sun) 15:24 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: 溝掘りマシン、イイ!

・・・そやけど、ほんまにこれ乗って近所流してたら、それこそ世間との溝が深まるよ・・・。

収入は昔のままで機械は最新の価格で、捻じれてますね需要と供給。 ところでお嬢さんに需要は?

2012/08/12 (Sun) 16:19 | 花嫁仙人ABC;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ