これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



勉強してますか?

^冬ソナ^が爆発的な大ブーム起こしてた頃、家電量販店の配達バイトしてたんですが、そりゃもう忙しくて
70~80才の婆ちゃんが液晶大画面テレビとDVDをセットで購入!というパターンが大半で・・・
ワシも多少感化されるとこあって、韓流ドラマなどちょくちょう観るようになった。

従来、日本やアメリカの作品しか観たことなくて 正直「ちょっと描写が古いんちゃうん?」とか思ったが
それでも直線的な感情表現には好感が持てたし、若年向けの日本ものよかよっぽど出来がよくて見ごたえがあった


判定に不服だっちゅうので一時間の座り込み 昔ボクシングの試合でも同様のことあった。

最近では少女時代やKARAなどの活躍もあって、はなから海外進出想定してユニット組むとか凄いと思ったし
宴会での持ちネタにもさせてもらったりで 軽く尊敬の念さえ持ってたんですが・・・。



e3a8973f.jpg
竹島は韓国の領土だ、と書いてあるらしい 

彼の国の大統領と選手団はグル?
百歩譲って竹島の領有問題が世界的な懸案事項、というのであれば もしくは直近に日本が押し入ったとかであれば
心情的には 『正しい行いとは思わぬまでも致し方なし』 となるかもですが
世界中のだ~れも関心ないし日本とすれば寝耳に水だし、そのドヤ顔になんの意味があるの???
日本がなんぞの競技でロシアに勝って、「北方領土はわが国のものだ~」って叫ぶか? 弁えてほしいわ。 


5517eb98.jpg
どんな教育環境・・・。

日本人目の敵にするのは勝手だが、歴史的背景から考えればそれもやむなしではあるが、度が過ぎてやせんか?





度が過ぎてやせんか?




mmkyodo2012m_20120811_02680_big.jpg

この中のたとえ一人でも相手チームのこと嬲ったか? スポーツマンシップって習ったか?




3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg

道徳って知ってる?
関連記事
不慣れなもので・・・。 | Home | おひとついかがですか?

コメント

すごいわ、コレv-16ちょっと衝撃っす。
バカな奴ってどこの国にでも居るけど・・・。
周りに誰も注意する人は居ないのかしら?
それとも、みんな同感なのか??

個人でも国家でも、報復や憎しみを持って、自分の利益を差し置いてでも相手の不利益を願う者は怖ろしいです。
ある意味、C国の様に「自分の損得ばっかり考えて、ズルイ事する者」より、ずっと根が深いですもんね。
こんな風にあからさまに表現する様になったのは最近ですよね?
自国が力を持つまで、じーっと黙って憎しみを燃やしていたのか?と思うともっと怖いv-12

2012/08/13 (Mon) 09:42 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

なじったりなじられたりは何処の地域行ってもよくあることで、アジアに限らず隣国同士は仲悪い、けど
日本がバレーの試合で中国に勝った時、魚釣島のことに触れたならどれほどの非難浴びただろうか?
実際はそんなことおくびにも出さなかったし、ただただ強豪に勝ったってことに対して喜んでた

韓国サッカーのチーム内でも『それはちょっと違うぞ?』って声はあったらしいが結果はご覧のとおりで
必要以上に感情的になる人間が少なからず居ることで全体がそのように見られてる、こりゃ損です。
浅田選手とヨナ・キム選手の共同記者会見時にヨナが真央の席に荷物置いてたし
真央が喋ってる時にヨナは携帯いじくってたし、・・・原因はそうゆう教育受けてきたから、と考える
どんな授業やってるのか想像つくわ、ほんま。

2012/08/13 (Mon) 11:32 | えびちゃん;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
