これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



日本の夏です。

ドンドンドーン・・・ ??    奥さん『早よ!!花火撮ってよ~~』 ということで慌てて表に出たが
s524021g_eos-40d_caa.jpg
真っ暗な場所では操作も判らず(明るくても同じですが) いきなり謎の発光が始まってパニック起こしたワシ。
(急にファインダー上部が持ち上がり機関銃のように発光します)




無理っ。
赤い

空き間にハチ撮ろうとしたが、夜だし曇ってたのでシャッター切れなかった





やっぱり無理。
雲と

再び、闇夜に黒い犬撮ろうと試みたが断念。




とにかく遠いわ。
ookinahanabi.jpg

毎年、自宅近くの農道から見物してますが 今年は風が強くて花火は即座に流されてました。








お盆のいずれかの日、毎度兄姉夫婦が子供連れて我が家に集合してたんですが 数年前から兄ご一行は来なくなり
姉夫婦も子供達が成人しちゃったので、同行する回数が減ってきた
実は昨日集まってたんですが、珍しいことに姉がデジカメ持ってきてまして 親父や母親パチリパチリ。
・・・ ちょっと空気が凍りついたので ・・・
「遺影じゃ遺影!わはははは・・・・」 と言ってみたが 『ほんまやなあ』の一言で更に凍ったわ。

寝るのが仕事犬

「ワシ、一眼買うてん!」 とは言えんかったね~(○´∀`○)ァハハ★w



被写体は選ばんとね~ タイミングも考えらんとね~。
関連記事
運命の分かれ道 | Home | ワシも遺憾です。

コメント

花火はーーーーんとねーーーー

三脚か代わりになるような台がなければ
MモードでFをできるだけ小さく、シャッタースピードを
できるだけ速くして(640分の1くらいかなぁ)んで、
ISOを800くらいにもっていけばいいなぁ、という推測w

私もまだ花火ガチ撮りはしてないんよ~

三脚か台があれば、TVモードでシャッタースピード
30分の1(レリーズあったらBULB)にして、
露出オーバーになりそうだったら、おわんをレンズに
カパっとかぶせて、またよさげな時にはずせばOK!

真っ暗なときなら、オートフォーカス効きにくいから
マニュアルフォーカスでいけぇぇぇぇぇ!!!!!!

2012/08/15 (Wed) 21:37 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・その、表示がぜんぜん見えなんだ・・・

にしても、水面の反射狙う予定が稲ボーボーで真っ暗でどもならんかったし
三脚は要るなー、今回つくづく思ったわ。

2012/08/15 (Wed) 22:43 | モコ先生:くろはち #- | URL | 編集

設定表示のところにライトのボタンないかな?
もしあったら点けると見えるよ~

2012/08/15 (Wed) 23:09 | うさこう #- | URL | 編集


この花火は 音だけ聞きました(^_^;)

JA広報担当者のカメラ性能はいいらしく
がいなおっさん しっかり写ってましたね(@_@;)

半径1m立ち入り禁止やったん?
あっ!ま後ろに座ったら おっさんの背中しか
見えらんからやな(-_-;)

2012/08/16 (Thu) 10:29 | 意味もないけど匿名希望っ! #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

昼間にやってみたらフラッシュ点けつつ撮れた・・・。

2012/08/16 (Thu) 15:22 | くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昨日は鳴門のほうから音聞こえたね
花火大会は柄の悪い人多いから怖くて近寄れません・・・。

ところで雨風呂は政治的な記事書くと退会させられるらしいの~

2012/08/16 (Thu) 15:29 | 意味もなく元気な主婦:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
