これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

爪切り問題解決の巻

以前はバッチンバッチン切ってたんですが、最近は道具持った時点で逃げていくようになりまして
かといって捉まえたところで暴れに暴れて作業が進みません



仕方が無いのでヒト用爪きりのヤスリで擦ってましたが、随分時間がかかるしでそれも長続きせず
ということで最近市内に出来た新しい動物病院を訪ねてみた 

doubutubyouin822.jpg

馴染みの動物病院で頼んだこともあったんですが、麻酔しないと切れません、てことになって
しかし注射の時点で^刺さらない^??? ・・・ だから爪切れません、と断られて現在に至ります

img55364686.jpg
ウチに同じのありますけど、このタイプじゃパグの爪は切りにくい





zan02c.jpg
今日行った病院で初めに取り出したのがこのギロチンタイプ。 太いし巻きがキツイ爪なので使いづらかったらしい




122-002-b.jpg
最終このタイプで切ってました。 麻酔なしでウラタタタタッ~ ・・・ ハイ終了~~。 (御代は520円)


とりあえず通販で良さげな爪切り買おうと思います こんなに料金安いと気ぃ遣うし・・・






puguidoutyuu822.jpg
ハー、ツカレタ。



いやいや、疲れたんはワシのほうじゃ。





関連記事
スポンサーサイト
ストリートビュー恐るべし。 | Home | 隣の生垣に囲いが出来たってね~・・・

コメント

えーーーー!!!

私が切りたい!!私なら切れる!!笑)(一応プロですから。)

なんかねー、獣医さんって、簡単に麻酔して爪切りましょうって言うんですよヾ(´Д`;●)
お金にもなるし、そのほうが簡単なんだろうけど…。
うちの店にも「実は獣医でいつもは麻酔して切ってて…」って言う人がちらほらやってきます。
何のこっちゃありません。
大概切れます…。
今までで爪切りできなかった子…いません…。
何とかなるのです。

爪切りは95%の犬が嫌がります。
トラウマになってる子も多いので、できればおうちで慣れさせていただくか、頻繁に爪切りにつれてきていただきたいところです。

私のお勧め爪切りは、最後に載せてらっしゃるタイプです。
こっちのグルーマーはほとんどこのペンチ型使ってるように思います。
で、切れ味が良いものがお勧めです。
切れ味が良くないと、切る時に、爪が圧迫される感じが犬は嫌みたいです。
一日に全部切らなくても良いし、最悪一日一本切ってれば、16-20日に一度爪切りしてる計算になります。w

アドバイスは、暴れたり嫌がった際に「よしよし、大丈夫」など声を掛けずに作業を続ける⇒作業終了後に褒めてあげること。それから途中で作業をやめない(暴れるとやめてもらえる、犬が勝つと思っちゃう)

そうそう、私は使ったことないんですが…こっちで爪切り嫌がる犬を飼ってる友人が、これはお勧めだと言ってました。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/Pedi+Paw/-/
そしてその爪切り嫌がる犬ですが、何の事はありません、私が切ると大人しく切らせてくれました。笑)

ハチー!がんばれ!!

あ、頑張るのはくろはちさんでした。笑)

2012/08/22 (Wed) 21:34 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

1歳~2歳あたりは早めに観念してたけど最近はトコトン頑張るので片手(足か?)までもいけない
今日行った獣医はニッパータイプがいいだろう、って言ってましたよ
先代ゴールデンは『?なんかしてるのかな』とい感じだったがハチはびびりで困りますね・・。

切れ味、ん。 それに尽きると思うわ 刃物の切れないのってほんま怪我の元だ。

2012/08/22 (Wed) 22:27 | 実質一人マー:くろはち #- | URL | 編集

電動のは 音でもう怖がる子がいるみたいね

うち ギロチン型使ってたけどニッパータイプ良さそうですねぇ

2012/08/22 (Wed) 23:52 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ギロチンも両刃のと片刃のがあるらしいよ、どっちにしてもハチには向いてないけども。
電動は見てみたい気もする、まず買うこと無いけどね~

2012/08/23 (Thu) 00:02 | でしゅよ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ