これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ストリートビュー恐るべし。

ストリートビューてのを使えば、ワシらの住んどる家の玄関まで見れるんやぞ。 と奥さんに教えてあげた

gamen2.gif

・・・ 通ってませんでした、すいません・・・。

『グーグルアースで世界旅行をしよう!』 とは銘打ってあったが、田舎の脇道沿いは無視か?
悔しいので都会のほうを散策してみましたよ(日本)
凄い・・・ 豪邸のレベルがダンチでした。 てゆーかセカンドカーらしきものが軽じゃなくて外車て?
ここポイントですね、奥様がチョイ乗りする程度の車で維持費無視・・・ 憧れちゃいます。

  

ソルゴあと823

ここらの農家だと旦那の車や農機には随分はたくんですが、他の家族は^軽^というのが通例で
開業医の奥様でもない限り、無駄に値の張る^外車^とかあり得ない(町並み的にもそぐわんし)って田多いか?



減反?823
(減反の為の青田刈り、と思う)

・・・ハッと思い立って東北地方の沿岸部を観ました・・・
拡大するまでも無く^緑^が無い ・・・ 震災以降にデータ取ってたんですね、今更ながら申し訳なく思う
隣接国との境界争いにばかり気をとられてました そんなどころじゃないモンね、ほんと申し訳ない


 
uranosorugo823.jpg

あって当たり前の風景、居てあたりまえの家族。 なにもかも奪われてその上、今後の暮らし向きも定まらず
『世界旅行を~』どころの話ではなく、先ずは立ってる場所のこと考えなくちゃどうにもならん









しかしこの、世界中どこでも上から観れる、場所によっては街中も観れる というのは恐ろしいと感じた
例えばワシなら農家ですから、競合産地の農地面積とか気になるわけで、で観りゃだいたい掴めるんですよ
なんかこう・・・便利っちゃ便利だが 反面背筋が凍る代物です。



dassyhpug823.jpg

取りあえず国内だと、リアルすぎてあれなんで 今度は火星でも散策してみます。




たこ焼き食べながら。。。



関連記事
死んでも・・・ | Home | 爪切り問題解決の巻

コメント

豪邸って どのあたりの場所の見たの? そういえば 私が子供のころ どこぞの親分さんの豪邸が近くにあったけどすごかった。都心なのにひろ~い庭が森みたいで家が玄関からかなり奥にあり 門の前には 黒いスーツ姿のごっついオジサンやオニイサンがタバコくわえながら立ってたわ…

2012/08/23 (Thu) 20:25 | レレレ #- | URL | 編集

グーぐるマップですら、我が家が載っていませんよ。。。何年前の航空写真なんでしょか?
まぁ、田舎だからねぇ。

ねぇねぇ、そろそろデジイチ、飽きた??

2012/08/23 (Thu) 21:28 | 誰かさん #- | URL | 編集

あ、名前入れてませんでした。誰かさんは、わ、た、し☆

2012/08/23 (Thu) 21:55 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

淡路じゃパチンコ台の製造会社社長邸が一番大きくてサンヨーが次くらいか・・・
何処の家探してたかって? とあるアフロ犬の豪邸じゃ。 お城かと思ったわ・・・。

2012/08/23 (Thu) 22:06 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カメラは日に日に慣れてきてて随分気にいってますよ、ワシと同じの買ったら?
4万くらいで揃いまっせ、旦那言いくるめて買わせー買わせー!

田舎は県道以上じゃないとビュー出てこんよ、道引いてください、家の前まで・・・

2012/08/23 (Thu) 22:11 | きょとん;くろはち #- | URL | 編集

住宅街は 写ってないでしょうw

2012/08/24 (Fri) 13:36 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

写っとるんじゃあ!それがあ! 三階建てのシャチホコ乗せとは恐れ入ったでござる。

2012/08/24 (Fri) 13:51 | 高貴な方:くろはち #- | URL | 編集

げ!

まじで 写ってる・・・でも 家多すぎて どれが家かは分からぬであろう!

2012/08/24 (Fri) 23:56 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いーや、シャチホコは見えとるぞ。

2012/08/25 (Sat) 00:02 | マグロ御殿;くろはち #- | URL | 編集

パドメ家もストリートビューで覗きましたかしら~ww
変なもの写っていなかったかしら~(笑)

2012/08/26 (Sun) 00:08 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いや~、羽止目さんちはホントに観れそうな感じがしたので調べてないよ~(怖くて)
だって埼玉って田舎なんでしょう?【#・∀・】・・・ ま、冗談ですが。。。

2012/08/26 (Sun) 00:38 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ