これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



死んでも・・・

おそらく、ハチの生きてるうちに母親はご先祖様になってしまうと思うのですが・・・
(こんなことブログに書いてるってバレたらワシのほうが先に寿命終わるな?(○´∀`○)ァハハ★w)



昔からワシの連れてきた犬猫には愛情持って接してくれます。 ハチもよく懐いてる

しかし先祖代々の^お墓^は大阪に住んでる兄貴の所有になってまして ワシは分家の墓に入ることになる
祖父か曽祖父の縁者とかが同じ括りになるんですね 見たことも無いし名前も聞いたこと無いがこりゃ決定事項で
そして子無しですから・・・ やがては『これて、誰の墓なん?』 的な扱いになるのは目に見えてますね
かと言って悲しくもないし今更どうこう、という考えもありませんから、ノープロブレムですよ








夏休みも終盤に入り、いよいよ学生さんらは^宿題^こなすのに必死なわけで、質問サイトは大賑わいです
ちょいちょい目に入ってくるのが^人権作文^で往生してます、てな内容で なるほどそりゃ難しかろね
とりわけ^同和^を題材とするのは非常に厳しいと思う、何故なら教科書と史実に差がありすぎますから

0606tokuten.jpg
(全国水平社の創始者達。 細身の若者が有名な西光万吉)

社会の授業とか道徳(かって教科としてあったんです)の時間に一通りは勉強させられたですが
実際に社会に出て、いろんな人と接していて 「んん? なんか違うぞ?」ということが多々あって
ちょっときっかけがあったんで先月からしつこく調べてきたわけですが、結論として学校の授業はおかしい
地域によっちゃ^昭和中期に突然?^・・・ 被差別地区になった、ってのもある 根拠が見当たらない不思議
どこにでもある貧民街が同和地区に指定された・・・
もしくは本人も周囲の住民も裕福なのに突然の線引きに驚愕!? そういうのもあった。 
賎民として扱われた歴史があろうがなかろうが、どっちにしたって酷い話なんですが、問題なのは嘘教えてること
半端な、それも改ざんされた内容教える位ならやらんほうが上 学校で扱うのなら新たな差別生まぬようにすべき
既に百年あまり経ってるのです、身分制度廃止されてから百年経ってるのです。
再生産助長する教え方が原因でしょうよ、己の不利を声高に叫んで喧伝する年寄りが足引っ張ってるんでしょうよ
とにかく一人ひとりが深く理解せんことにはどうにもならない、今のままじゃあと百年経っても改善されんでしょう










^畜^であったり^屠^であったり 他にもいくつかありますが 墓石に刻まれています

006.jpg

生きてる間、さんざんいやな目に遭っただろうに、骨となって後も・・・ 戒名として身分を刻まれる
調べてはないが現在はこうゆうことやってないと思う しかしワシみたいに跡継ぎが居なかったら?
朽ち果てるまで その不名誉な文字、人をおちょくったようなオクリナは晒され続けます
どんだけ根の深いものか? 調子こいて話のネタにしてるような輩に見せてあげればいい、これだけで十分だ。






夕涼みがてら824

圃場整備事業を受ける所有地の 畑の一区画を墓所に割いてまして、この度移動することになったんですが
有難いことに何の問題も無く墓地を融通してもらいました。
しかしね、この場面で揉めてたら? ワシんちが何かいわれの無い迫害されてたら? 徹底的に戦っただろね




歌詞に在所って入っただけで放送禁止になった名曲。


関連記事
キミとボクと | Home | ストリートビュー恐るべし。

コメント

同和って、学校で教えないんだねぇ。
私の行ってた高校、だーれも勉強しないから
教科書どおりの勉強一切せずに、人権に環境に・・・
とやってたので、当然同和もやったよ~

2012/08/24 (Fri) 22:28 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

この前、隣の市まで電化製品観に行って、^人権~センター^の新しい看板見かけた
何をワザワザ目立つようなことするもんだ。と思った(調査してはいけない、って条例の意味は?)
ストリートビューでは支柱ごと消されてた?のか未だ建ててなかったのか?何処かとんちきな。
ワシが小学生の時は同和地区の人立ってください、から勉強会が始まった。無茶苦茶ですわ
なのに教える内容はとおりいっぺん的なもので、^可哀相だから仲良く^みたいな下らない内容
丸損やん!誰も得せんし辱められただけのこと、今思えば^こなさなきゃいけない^教科だったのかも
お陰でかは知らんが、ワシより年上で独身の男は多い、どーにもならんが無性に腹が立つ。

2012/08/24 (Fri) 23:03 | モコ先生:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
