これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



よく憶えといてください

実は・・・ かなり近所、というか車で一分ぐらいのとこに住んでる人がパラリンピックに出てます
昨年は柔道無差別級とかで世界一になってたらしい 
いよいよロンドンに渡った、とかでそこらじゅう^金確実やん!^の話で沸いてるんですが


(記憶だけで描くのは難しいね)

名前そのものが非常に平凡で・・・ ここいらじゃ上から二番目か三番目に多い苗字なので~
何回聞いても憶えられません。 ほんとに申し訳ない

で、今月の20日に突然『みんなで応援しようジャマイカ!!』 という御フレが出まして
なんのこたぁない、『銭出せ』 という話なんですが
ご・・・・ 五千円!?  って ちょっと・・・ その金額の基準はなんですか???

24時間テレビに20円しか募金してないのに 花火大会の寄付金500円もスルーしたぐらいなのに
壮行会も何も無く、顔さえ知らんくらいの他人に5000円!? そして無記名。
ま、そのうち集めに来るだろうから結局払うことになるんでしょうがね なんかこう・・・
釈然とせん。 のも事実
ちなみに本人も家族も知らんことなので、文句も届かないし有難がられもしないんですが
いったいこれは誰のミスで、どんなボンクラの思い付きだろうか・・・
七月になった時点で判ってたらしいことなのに お盆過ぎくらいになって急に横断幕作り
あげく不特定多数じゃなくて地区ごとに指定、って こんな話聞いたこと無いわ。
それでも寄付はしますけどね 田舎ですからね。


見ずに描く

こりゃ想像ですが 
多分誰か主だった人がパラリン出場のニュース聞かされてて後で良いか?となり
誰かに伝えたつもりで忘れちゃったんじゃないだろか(役員は高齢者揃い)

人間の記憶って曖昧ですね 気をつけなくては。  ですよ。


たぶん明日金メダル獲るでしょう。        正木   正木~くん頑張れ!
関連記事
時速20キロでツーリング | Home | 変な地図

コメント

そういう頑張っている仲間を見たら 障害を持っている人にホントに励みになるんだろうなぁ…。アタシもさぁ、ガンセンターに血液系腫瘍で長々入院したことあるけど 周りが全員ガン患者さんでしょ、半年の命って言われて今半年目なのよって ケラケラ同室の人笑いながら言っててさぁ、アタシ、まだもちそうよ!とか話していた人に随分励まされたわ。 みんな頑張って戦っていると思うと よ~し、アタシも!ってなるのよ。おかげで それから長々生きております。正木一!頑張れ~o(`▽´)o

2012/08/31 (Fri) 20:07 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ウチの奥さんの母親も余命数ヶ月って言われてたけど・・・ 治りかけてるらしい
出血すると笑えるくらい止まらんのよねw。 笑ったら出血させられるか・・・
件の怪力柔道野郎はオール一本勝ちは間違いないらしい 190の盲目は頭キズだらけ多分
見えてても打つからね180超えるとね

2012/08/31 (Fri) 20:37 | レレレ;くろはち #- | URL | 編集

うほー

それは 楽しみですね!

2012/09/01 (Sat) 12:58 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ひょっこり負けて。 から集金に来たら・・・ ぅぅん・・・とりあえず勝っといてほしいわ

2012/09/01 (Sat) 14:31 | ほほぅ レンズか・・・;くろはち #- | URL | 編集

おお、正木君、凄いぞ。がんばれ~!
金、取れます様に。
くろはちさんってば、5000円位いいじゃないの。オオキン持ちなんだから~!
でも集めたお金は何に使われるんだろう?御褒美?それとも障害者のスポーツのサポート??

集め忘れた老人、集めただけで渡し忘れる事がない様に、してほしいですねぇ。

2012/09/01 (Sat) 18:20 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

震災の折、被災地の小学校で義捐金集めて 八割をその学校用に残しといたとか・・・
多分5千円は知らんおっさんの祝勝会費用になるんやろねー

2012/09/01 (Sat) 18:54 | えびち:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
