これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポーツは大変

パラリンピック第4日の1日
柔道男子100キロ超級決勝で今大会の日本勢メダル第1号となる金メダルを獲得した=ロンドン


正木健人くん(25)は早くも次期開催出場にも意欲を見せている。

桁違い、でした。 負ける要素が全く見当たらないほどに・・・
同じ小学校出てるし住いも非常に近いんですが、彼自身早くから県外で活動していたのでよく知らない
が、とりあえず「おめでとう」。

ですが、今回のパラリンピック出場選手の平均的な自己負担額は140万ということで
そして代表権獲得のために前年度世界大会に出てますよ ナンボ要ったやろ? 経済的な面が心配だ
市も県も地元集落も^後付け^の支援しかしてこなかった 今後もそれは変わらんと思えるし




 
 

二十数年前、小中学生ばかりが通ってる空手教室に行ってましたよ
週一回で90分くらいの稽古だった ^なにか体動かす場所ないだろか?^と探してたんですが
顔見知りの車椅子のオッサンが(先天性の麻痺らしい) 
「そ、そ、そ そんなら~~・・・」 
『早よしゃべれや!!』
「お、お、お・・・俺が紹介したるわ~・・・」
『タダでなかったらいらんぞ!?』
「お、おまえ、障碍者にキ、キツイこ~~ww~~」
『すいません、そしたらちゃっちゃと喋っていただけますでしょうか?』
「wwwwwww・・・ wwww~~」

ということで通い始め、三ヶ月ほど経ったところで^近畿大会^の見学&ガキんちょの引率で大阪へ

空手A
(手前ワシ)

ところが到着するやいなや、先生の友人らしい柄の悪いおっさんが走ってきて・・・
(お)「あんなあ、団体戦の選手が足らんので一人貸してくれへんか?」  (先)『よっしゃわかった』

ということで先鋒として出場。(くろはち意気地なし!のシュプレヒコールに負けた)
相手は黒帯だったが二十歳そこそこのちっさい選手で 始終逃げ回ってるのを追い掛け回す展開となり
判定とはいえ圧勝。 だったんですが、上から目線で応援してくれていたチームメイトは全敗・・・

15c5af38.jpg

^呪いでもかけられてたんですか?^ ^ワシも負けたほうが良かったんかな?^


で、その後 そのさま見て笑い転げてた子供達の試合が始まりまして

こどもず

全敗。

^お、女の子に負けた人ぉ~~~ 手ぇ挙げて~~~!^ 「しくしくしく・・・・」
^お、おまえら何しに来たん?~~~ww^    「しくしくしく」



・・・いやいや、ワシも酷いよ?・・・  けど、よくもそんな実力で仮にも近畿大会に出たもんだわ!
よくもワシに罵倒されてる大人見て笑えたもんだわ!  そりゃワシも辛口になるっちゅうねん。






現在の話
地区の小学生らが野球チーム作ってまして、キャッチボールもまともに出来ないのに試合はよくやってる
近畿一円、中国、四国と遠征試合も多く、随時保護者が同行してるんですがかなりの確率で大敗してます
こうゆうの無駄と違う? 事実、世話人するのが嫌、お金がかかるから入らせない、って親は多い。

img-rotation-12.jpg

リトルリーグの世界大会で日本のチームが優勝した、惜しくもベスト4だった。 というニュースをよく聞く
しかし小学生限定の世界大会とか要るのだろうか? 限られた環境の子しか出られない大会に意味がある?


野球以外でもバスケット、サッカー諸々・・・ 過度な大会が多い
スポーツ振興の意味もあって広い範囲で活動してるんだろうが、気安さが無いために二の足踏む家庭も多い
逆効果と思うけどね 底辺拡大どころかスポーツ離れの要因と思うんですがね 







おまけ。   古い写真ひっくり返してたら出てきました。 子供はどんな環境でも運動するよ 
にゃんず

関連記事
スポンサーサイト
スキャナは便利だ | Home | 時速20キロでツーリング

コメント

こんな可愛いシロネコちゃん飼ってたの? 正木選手は、弱視が進まなかったら 本来いわゆるオリンピックの無差別級の代表候補だったんだね。高校時代から 健常者の大会でムチャクチャ強かったとか。どんなにか 悔しかったことか…。でも ホント 別格だったね(^O^) 凄いよ!

2012/09/03 (Mon) 19:49 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

このあとすぐにもらわれていったけどねー
弱視からほぼ盲目になるまで時間はあったようで、先天性だからこそ諦めもついたと思う
今は徳島の学校に勤めてるのでこっちでの盛り上がりはいまいちっすわ。

2012/09/03 (Mon) 20:29 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

猫がかわいすぎる

どっかから ひっぱってきた画像が・・・w
隠し子?

2012/09/04 (Tue) 17:03 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こりゃ20年くらい前の^写ルンです^で撮ったウチのキッズやね

2012/09/04 (Tue) 18:18 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ