これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


何の日?

「ハロウィンに調度ええ思て買うてきてん~~!」 とは言うが、ワシの記憶では11月だったような・・・

ハロウィンってイツ?
ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。

ってゆうか、ワシは毎月近所の寄り合いで真言読み上げてますし、子供の頃なんぞ毎朝読経させられてたし
パッと見わかり辛いだろうが純然たる日本人ですので、西洋の祭りとか知ったこっちゃありません。

ところで、いつの間にやら定着してしまった^敬老の日^なんですが


img-gg_explain.gif

ビックリした! BBAの日とか別にあるのかと思った。(バーサン・バーゲン・AEON)みたいな
天下のイオン(田舎じゃメジャー)なんだから、もうちょっとこう・・・ 加減せいよ・・






2009101812262281e.jpg

物凄く盛大に死ねそうな・・・ とても勢いのある看板ですね さすがです。 時代の流れに乗ってます


可哀相な可笑しさ
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で
盛大に行われる。


とりあえずフライングだ。 ということは判ってもらえましたので、ハロウィンはお預けです。
関連記事
スポンサーサイト
豹変とは? | Home | 納得できませんが・・・。

コメント

こっちのイオン(普段はジャスコと呼んでいます。イオンはよそ行き用。笑)でも『GGデー』と、張り紙がべたべた貼ってありました。
よく読んでこなかったので、「あ、ジジーの日ね、しゃれてるジャン。」と思ってましたが、グランド?ジェネレーション?なんのこっちゃ。
敬老って、いい言葉だと思うけどなぁ。。。

こっち、雷&暴風で、すごいっす。
私なんて、飛んで行っちゃいそうです。
稲刈り前の雨風は、ほんと困りますね。
稲が寝ちゃうんだよなぁ。。。

2012/09/08 (Sat) 20:36 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

稲が寝てしまうとこまでは同意しますが、誰かが飛んでしまう・・・F5ですか?

GGは誰がどう見てもジジー。 館内BGMは少女時代のヒット曲で決まりやねー。

2012/09/08 (Sat) 21:14 | ぽとん:くろはち #- | URL | 編集

今の時代、65歳の人を老人扱いしたら嫌われまっせ。いったい 敬老の対象者は、いくつ以上なん? 電車で席ゆずるんだって 現役で働いている年配者やバッチリきめているご婦人には むしろ余計なことしないほうが良いかなあとか かえって傷つけちゃうかなあとか 考えてしまう… むづかしいf^_^;

2012/09/09 (Sun) 07:34 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ウチのご町内じゃ還暦と同時に老人会入りなんよね
ワシ「そろそろスティック選んどいたら?」
プレ還暦「お前の頭で試し打ちしたろうか?」

2012/09/09 (Sun) 07:45 | レレレ;くろはち #- | URL | 編集

ふふふ

最近の敬老会では 80位じゃ 若者

90でも「若いね~」って 言われるらしいよ?

2012/09/09 (Sun) 17:45 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・そうやって、カウンターがゼロになるまで言い続けるんやろな~・・・

2012/09/09 (Sun) 18:51 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
