これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


オー!脳~!

左のそれぞれの絵の系列に関して, 右の6つのうちの1つから論理的に従う絵を見つけてください

        ↓これ、三角の角度が、おかしくない?
5.gif
いや、やっぱり・・・ そういうの関係ないんだ・・・ とか考えてたら気持ちが萎えた。



左のそれぞれの絵の系列に関して, 右の6つのうちの1つから論理的に従う絵を見つけてください

9.gif
すいません、この手の図形とかサッパリでした。


最近、老化が始まったかな?という方は試してください。
IQテスト
ごめんごめん、これエラー出るほうやったわ。


小学生の時に一回ありましたよ 当事は各々リアルな点数を教えてくれた
同級生で後に高校の進学クラスから大阪大学に行った奴が居て、そいつとはしょっちゅう将棋指してて
数えるほどだが勝った事もあった。それでもワシのこと馬鹿にしてたんだが彼には心の傷があった
自信満々でIQテストの点数を見せ合って、僅か1ポイントしか違わんかったんよね(ワシ敗者)
「なんじゃ~、おまえ努力の人やったんか~」 は、相当堪えたらしく、そいつはガリ勉くんになった
(現在は得ぬ丁丁に勤めてて、ビーエムに乗ってアルマーニでタグ・ホイヤーな独身です)

つまりワシが言いたいのは、知能指数はあくまでひとつの指標であって、それだけで優劣は決まらない

燃える農民
(現在は借金返済に努めてて、クボタに乗って、ユニクロで時間等気にしない既婚者です)

と、いうことですっ!!  わかったか~!






最近のIQテストは年齢群別に採点方法が違います そういうのだとかなりの高得点が取れたりする
しかしハンデ無しのだと100ポイントまで届かないことがある というか問題によっちゃ至難でした
おもしろいですよ、同系統の苦手問題は何回やってもクリアできませんから(面白くはない!)

だいじょうぶかね901.

昔の計り方だと将棋の名人やチェスの王者など、200~くらいあったそうな
現在だと160以上の設定はないという それにEQっていうのも調べるらしいですね(ぐぐれ)
象の脳みそが5キロで鯨が2キロで人間の平均値は1・5キロ ・・・  結論として・・・






象は偉い!

なんか違うか?
thumb5.jpg
(拾い画像)
関連記事
スポンサーサイト
秋の夕暮れ、かもしれない | Home | 豹変とは?

コメント

論理的に従う絵という 意味が分からない・・・

2012/09/10 (Mon) 23:24 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

二番目の問題だと、最初左にあった棒は45度刻みで右回りになる
右にあった棒は90度刻みで左回りになる
三段階目で棒は交差してそれぞれ入れ替わる(時計的な?)
ということらしい
解いたのは人呼んで「歩く猫に小判」「IQ無駄遣い王」、こと奥さんでした。。。

2012/09/10 (Mon) 23:52 | 横浜の神童;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
