これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

あの世シリーズ始まる

一品大相国安国院殿徳蓮社崇誉道和大居士 ・・・  中国語?

いいえ、徳川家康の戒名。

ブドウとぱぐ

一品大相国安国院殿徳蓮社崇誉道和大居士

院殿は院殿号といい院号の最上位の位 でっかいお寺を建ててあげたら貰えます。
ちなみに現代の名士が(ぶっちゃけ人の良い金持ち)が お金払って付けて貰うのが^院号^
えっ? 付けときますか? 毎度あり~ひゃ~くま~んえ~んでぇ~す。。。¥
安国院徳蓮社崇誉道和大居士でよろしくで~す。

えっ? そんなに出せない? なら、すいませんスタンダードな^位号^にさせていただきます。
この場合、家康公の戒名は
安国徳蓮社崇誉道和居士 ・・・ ごじゅうま~んで~す。 

まだ高い? そーか、そーか そんならね
安国徳蓮社崇道和信士  ・・・ にじゅうまんっすわ。  
(特に詳しいわけじゃないのでマジにならないでね)

白菜黄味
これはただの宛て字 或歩素野症状巴居士 ・・・ (通常、女性は信女) 

白菜のほうがブロッコリーより成長早いですね
毎度御馴染み、母親の簡易占いで 「白菜が当たる!!」 と出ましたので種蒔いた
多分いつもの如くハズレるやろね 戒名には的中不信女とつけときましょう



黄味2

手前が白菜、奥っかわがブロッコリー 数日したらブロッコリーの続きにレタスが並びます





犬と苗913

黒丸犬頻繁排泄愛童子。 



戒名もやがてフリーソフト主流の時代に・・・ えっ!もうあるの? あったわ!

関連記事
順番は大事 | Home | 草パトロール

コメント

美味しい収穫が楽しみです

2012/09/14 (Fri) 11:53 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まだ植えてませんからっ!!!

2012/09/14 (Fri) 14:47 | 茂冨茂冨院至近駄目日記大女;くろはち #- | URL | 編集

口悪泥棒髭成金変態屁臭絵描居士よ。
(必死に頑張った成果が↑コレ↑でした。情けない~!)

ちょっと、↓のコメ、言いたい事言ってくれるじゃありませんか。
「行不後家」って。そんな戒名つけられたらオチオチ死んでられんわ。
せめて「晩婚」って入れてくれたら希望が持てるのに!

微々吏は、何だか奥ゆかしい感じでグー。
今丁度、輪廻転生の本を読んでいるので、あの世シリーズイイ!!

今は亡き、(ん?)鍋コ一家にもつけてやって下さい。
戒名ソフト、マジであるんですか?

2012/09/14 (Fri) 17:23 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

ん、検索したらすんなり出てきますよ
センスがないな~、ところどころに漢文テイストがほしいんよ
で、今度から挨拶する時は「バンコンワ~」って言おうね
友達からやさしくされますお~

2012/09/14 (Fri) 18:15 | 晩食婆;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ