これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

お米の季節2012



小さい頃から見慣れてますが 毎年この季節は^綺麗な景色に囲まれて得やなぁ~^と思います




きぬふかりとぱぐ915

戦国時代であっても 米の収穫時期には戦争を控えていた
かの有名な武田信玄率いる甲斐の最強集団も この時ばかりは出陣の御布れがあってもソッポ向いてたとか
集団での青田刈りを敢行し兵糧攻め、というのはあったらしいが・・・。(武田武士の多くは半農)




usiromukipagu915.jpg

秀吉は収穫時期を待ち、米が俵に詰められた時点で買い占めた
百姓出身だけあって、そのあたり至れり尽くせりですね 百姓は誰に米買ってもらおうが関係ないし




tooipagu915.jpg

ワシの親戚は収穫時期を待ち、袋詰めした時点で強奪に来ます
皆百姓出身ですが、そのあたり血も涙も無い誰に獲られようが一銭も入りませんので最早親戚云々関係ないわ

 


nyannnyan915.jpg

で、貴様は何盗りに来た?  


そして何時の間にそんなに育った!?
関連記事
本拠地代えたのですか? | Home | 順番は大事

コメント

水戸黄門に出てくる血も涙もないお代官様みたいな親戚ですなぁ(^O^) その野良猫ちゃん 確かに健康優良児だわ! 近所の皆さんに おいしいもの 沢山もらってるんだろうね。 そういえば うちの近くのパグ、太りすぎちゃって 歩けなくなっちゃったんだって(◎o◎)! 内臓もボロボロになってしまって 飼い主さん、獣医さんにどなられたんだってさ。

2012/09/15 (Sat) 20:48 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

う~~、犬の太いのはワシも他人のこと言えらんわ ついついオヤツやってしまう。
この寝転んでる猫だが体の殆どは冷や飯で出来とるやろな しかし大きくなった~。

2012/09/15 (Sat) 21:15 | レレレ働け:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ