これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



葺って書けますか?

無題


まず、こちらに住所と名前 ・・・ ハイ、あとココに判子持ってます? ・・・ ココね。

で、こちらにも住所 あ、番地は別の段に書きます ・・・ そう、 ハイ・・・

木造瓦・・・ 葺きって・・・ ええ、そんなですコレと同じ字です ・・・ ハイ結構

こちらには平屋と ・・・ ハイ、また・・・ ハイ瓦です ・・・

えっ? 七枚ですが?  ハイ、その隙間に居宅と入れてください ええ、狭いですねw。

んっ? 8000円の印紙買っていただきますが?  はは、丁度良かったですね、丁度w。

ええ。 ココに判子 ・・・ ココに割り印 次ココ、次ココ ・・・ ココも あとこちらにもw。

葺とは?

土地屋敷を第二抵当に入れて借金してたんですが この度、目出度く関西したので明日から大阪人です。
ちなみに第一抵当分は残り五ヶ月で関西します、梅田の舞台に立つ日も間近ですね?

書類が多いので仕上げるまで一時間以上かかりましたよ
実は車で10分ほどの所に支局があったはずなんですが、ワシの知らん間に閉鎖されてたんですね
随分、遠方まで来さされたわ・・・  しかし法務局の職員は皆やさしかった。何処もこんな感じなん?



313291_5522.jpg

ワシが未だサラリーマンだったころ、近所の友人が
「おーい、おーい、くろはちの家がネットで売りに出とるぞ~」・・・ いや?そんなはずないわ!
>親父白状>親族会議>決裂&相続放棄>>>>> わかった(ワシ)となった。

で、700万も積んだら落とせるだろう ということで競売に参加。(落とせても金は無い、当ても)



20120206031329.jpg

もしも入札できてしまったら? とは思ったが
落札>払えません、であっても諦めがつく という発想で奥さん以外の一族引き連れて手続きした

割と順番が後ろやったんよね 目の前で・・・ 


saibansyonite.jpg

評価額2000万もない物件が、まさかの3500万!? 倉庫つき土地、が50万???
入札結果が発表される度に大きなどよめき、そして肩を落として帰る親族一同と思しき集団
い・・・胃が痛くなる・・・ とはこーゆーの言うんだろう
あげく寸前で見た光景>僅差の入札失敗。 ・・・
もう・・・ほほほ・・・、ウチの家族で顔上げてる人間居なかった、という・・・

幸い幹線道路から遠く、建物も多く尚且つ古かったんで 業者に嫌われて競合されなかった
評価額700万の自宅を 712万で落とせたんよね とりあえずは一件落着。。。

言いますが

その後・・・  反日中国人も引くぐらいの勢いで某農協に雪崩れ込み、担当者の話など一切聞かず
無茶苦茶な言い分と知りつつも 根拠の無い^ワシの言うことは正しい^論で資金を調達しました。
人間し抜きでやれば何でも出来る、とは言うが、kロス気で行けば多少の無理は通るのだ。と学習した


ねおき920

教訓。 法務局行く時は漢字が書けるか確認してから行きましょう。


関連記事
日本特有? | Home | 出来レースは見苦しい。

コメント

「葺」
すまん、「きのこ」って読んでしまった。

2012/09/20 (Thu) 21:35 | うさこう #- | URL | 編集

↑なめ茸…
うん、やっぱ似てる(笑)

2012/09/20 (Thu) 23:14 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

いや、構わん。 ワシはしいたけ、って読んだから。

2012/09/20 (Thu) 23:25 | うさこう:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

この、ゆとりがぁっ!!! ←なわきゃない。。。

2012/09/20 (Thu) 23:27 | タイ人:くろはち #- | URL | 編集

おめでとう!

無理を通せば 道理引っ込む

まー 万事OKだね

2012/09/21 (Fri) 13:31 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うん、もしくは 無理を承知で腹引っ込める ・・・やっぱ通らなかった!みたいな?

2012/09/21 (Fri) 14:23 | だめぐるみ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
