これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



淡路はなさじき・続き

10月が見ごろ?はなさじき

奥「うわぁ、結構・・・  コスモスまだか・・・」 と言いながらスタスタ歩いていく
ワ『まだ早かったな』 と言いながら近い未来のことを想像する





海が見える はなさじき

奥「船見えるやん!」
ワ『遠っ!』





無国籍な光景 はなさじき

木造の通路に入ろうとしたら ハチが愚図りだして、奥さんは木の感触が嫌なんだろか?と解釈したが
散歩担当のワシには別の理由がある、と判ってた。




下り坂得意-はなさじき

この犬は 風が強い日は風下に向かってしか歩かない 平坦な道で分岐があれば下り坂のほうへ曲がろうとする
あげく帰り道がどんどん遠くなっていくわけだが、ちょっと頑張れば抱いて帰ってくれると確信してるのですよ
調子に乗って坂を下るパグ&決して振り向かない主婦 ・・・だいたい分かってきたわ 
帰り道に重い荷物抱えながら後ろから毒づかれるワシの姿がありありと浮かぶわ





肉牛 はなさじき

奥「牛の鳴き声するぅ~~」
ワ『ほんまやなぁ』(別に・・・ 毎日ホルスの横歩いとるし昔は黒飼育しとったし・・・)





エリア外 はなさじき

この茂みを抜けて視界が開ければ おそらく犬と主婦は愕然とするだろう
ワシは全然大丈夫だが、ちょっと日差しも強くなってきたことだし休憩することにした





水を」 はなさじき

まさか水を用意してるとは思ってないパグ





水しかないのに はなさじき

まさか水だけ与えられるとはゆめゆめ思ってないパグ&根負けして何かを取り出す主婦





小路 はなさじき

この角を左に曲がれば、階段&階段そして遥か上に展望台&駐車場が見える
どういうわけかワシは両手が塞がってたので、奥さんの手を引いて歩くことは出来なかった
どういうわけか手ぶらの奥さんは遥か後方から文句をたらたら言っていたようだ 意味わからんわ。
ところで微かに聞き取れた「セグウェイ、セグウェイ」とは何のおまじないなのでしょうか?  

hana_002.jpg



教訓。 黙って歩いたほうが上り坂は楽です。




犬同伴ペンション
愛犬と泊まる宿 ペンション山
付近には花さじきの他、園芸学校(見学可)、淡路島公園、なんとか~メイツ牧場、がある 周囲に店は無い  
一泊二食付10,500円犬中1575円、犬小1050円、犬大は不可。
関連記事
おまえらたいがいに・・・ | Home | 淡路はなさじき前編

コメント

泊まるなら 魚のおいしい民宿がいいです

景色じゃ お腹は 空くばかり・・・

2012/09/25 (Tue) 18:13 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

魚の美味しい民宿は果てしないワインディングロードのその先にあります
食べる前に口から何か出ますが?・・・

2012/09/25 (Tue) 19:26 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
