これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

おまえらたいがいに・・・

超過人民餃子毒 ・・・ 間違えた。
中華人民共和国に新しく配備された空母は 旧ソ連軍の「悪役」、間違えた 「ワリャーク」だそうな。
79aef3bf.jpg

名を「遼寧」と改め、あちらの建国記念日である10月1日に尖閣諸島へ向かうものと思われます
ワシ知らんかったけど、アジアで空母持つのって初めてのことだそうで、単純に凄いですねと・・・

ゴルぁ!!!

ゴルァッ!!!  ・・・思うかいな!!!






26316820.jpg

・・・。


ええかげんこらえて.
(これはなんですか?専属キャスター:楊融和)

日本の外交見てたら、そりゃ基本的に間違ってないのかもしれないが周囲の国はあざとく接してくるのだから
こちらもある程度合わせていかんと後手後手ですわ、学習能力無いんだろうか?

大寒民国や北朝賎、中か? のように肝心なとこの論点ずらして押し捲る手法真似たらいいのに・・・
例えばワシん家の場合、お隣さんが境に塀作ったわけですが、ウチの梅の木の枝が向こうに迫り出してます
このケースだとワシが中国。
自分の敷地に枝が入り込んでて、邪魔だし何か落ちてきていちいち掃除せにゃならん 文句言いに来て普通
お隣さんは日本。 
~仮にそのことで苦情言いに来たとして~
で、ワシが中か?の人民だとしたら、おそらくこういう風に言う
『おまえが勝手に高い塀作ったお陰で台所も居間も真っ暗じゃ!先に塀低くしてから来い!話はそれからじゃ!』
さらに・・・
『今までタダでウチの梅見てただろ!?遡って拝観料払えやぁ・・・!!』
付け加えて
『そう言や梅の実はそっち側に落ちてたはずだが?おまえ黙って食ってたの?訴えるぞ~!』
お隣「・・・ ・・・」

もう、  もうええか・・・  と思いますわな。  これが中韓北の外交手法ですね 多分ね。






盗んでないのに盗んだと言われ、そのことに反論すると先祖代々の家宝まで「もともとウチの物だ」と言われる
おかしいこと言ってるって自覚はあるのよ多分、判ってて言ってるんですよ そうゆう話法なんです。
またぞろ台湾がおかしなこと言い出してるが、日本もわけのわからんこと言ってケムにまいたったらええねん。
『台湾は古来、日本の領土だ!貴様らはさっさと本国に帰れ! 話はその時に聞いてやる』

ゴルぁ!!!

・・・ 叩かれません大丈夫です ・・・
当事国以外は褒めてくれるでしょう 「日本もなかなか面白いじゃないか!」と。

ちょっとノーベル賞取り過ぎたからね ただの頭のいい堅物と思われてるんじゃないでしょうか?
世界的なギャグも言えるんだぜィ!!、ってとこ見せてやりましょう。


◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 15人
湯川秀樹     (物理学)   1949年  朝永振一郎    (物理学)   1965年
江崎玲於奈    (物理学)   1973年  福井謙一     (化学)    1981年
利根川進     (医学生理学) 1987年  白川英樹     (化学)    2000年
野依良治     (化学)    2001年  小柴昌俊     (物理学)   2002年
田中耕一     (化学)    2002年  小林誠      (物理学)   2008年
益川敏英     (物理学)   2008年  下村脩      (化学)    2008年
鈴木章      (化学)    2010年  根岸栄一     (化学)    2010年
南部陽一郎    (物理学)   2008年

パキスタン 1人
Abdus Salam   (物理学)   1979年

★台湾 1人
李遠哲      (化学)    1986年

irashaimasen_jpg.jpg






★韓国 0人  
関連記事
また咲いたの? | Home | 淡路はなさじき・続き

コメント

まー こういう思考回路 日本にもいるよ

特にゆとりね

あれだ! 沖縄の人が「元々 台湾と琉球は 一緒だし 琉球は今 日本に入って 大変幸せなので 台湾国も 日本に入ればいい」的な・・・

・・・第弐次世界大戦の頃 日本って「アジアがひとつになれば 欧米に負けない国になるから統一しよう」って 中国に攻めてったんだよね・・・

永遠に この状態が繰り返されるのかしら・・・

2012/09/26 (Wed) 16:02 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆとり世代ってゆーのが、何処から何処までなのか知らんのよねワシ。
この^論点ずらしてアサッテの話に持ってく^ってのは訪販では鉄板な話法
ベテランセールスマンが好んで使う一種の技術やね
アジアのお家芸^トリオ漫才^は永久に不滅でしょう。。。

2012/09/26 (Wed) 17:01 | くろはち #- | URL | 編集

「毛沢山って誰?何者?」とつるりがしつこく聞いてきます。
名前のワリにフサフサしてないし・・・と非常に気にしている様子。

いや~、凄いっすねぇ。C国もK国も。ついでに言えばオスプレイも。
「勝った方が勝ち」戦法?正しい様な正しくない様な。

アメリカ見てるとわかりやすいけど、大統領(総理)の力はそのまま国の勢いだもん。
政治家が勢力争い=他国のチャンスタイム。
「どうせ野田もすぐ辞めんだからガンチューない」とか思われてんだわ。
そのうち他の国まで日本に色んな挑戦をしてきそうで、非常に危うく見えます。
バンバレ、ニッポン!

2012/09/26 (Wed) 17:30 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

自民の総裁が「美しい国、にっぽん」の安倍さんになったわ。
マイルドだろ~~。(ワシ的には石原ジュニアが良かったが)

・・・そろそろぷーちんが何かやるやろな・・・

2012/09/26 (Wed) 18:04 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ