これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



何のために頑張るんだろう

928木陰

他人に言ったら「凄えぇ~」、ってなるが、本人にすりゃ実際大したことじゃないぜ~。な話
この三日間でブロッコリーの苗を4000本、白菜を2000本植えました 母親と二人で・・・
ぜんぜんへっちゃらです、腰痛いとか肩が、とか な~んもない





928もすもす

と思う?

もう、膝がガクガクですわ 

てくてく歩くパグを右足引き摺りながら追う始末です 

明日は秋のイベントで一番嫌いな^脱穀^が待ってますよ 一日中稲藁を拾いますです 

おそらく明後日はトイレに行くのさえ苦痛になるでしょう 人力主体の農業は重労働てんこ盛りす。



928白菜

借金減ったら減ったで、なんかこうしんどい、疲れやすい というか頑張れなくなってきた
もう頑張らなくてもそこそこまともに暮らしていける>どうやって楽するか、ばっかり考えるようになった





928うまりうまり

以前は^借金苦からの脱出^みたいなドキュメント観て『・・・ぜんぜんフツーやん』と思ったものだが
最近は同じ作品観ても『人間ってこんなに頑張れるもんなんやな~』みたいになってしまった

地元の先輩が数年前に二人、立て続けで脳梗塞になって倒れて 一人は生還したが一人はダメだった
その原因は両者とも働きすぎ、らしい しかし一方は二億以上の預金があった、と聞くし
もう一方も家一件建つほどの蓄えがあったと聞く 彼らにモチベーション保たせたモノってなんだろか?
今更詮索しても始まらないが、未だに不思議です





98半

昨日、イッコ下の友人が救急車で運ばれたと聞いた
心筋梗塞らしい、というのを又聞きした程度なんですが そいつも預貯金はガッツリあるんですがね
尚、現在も意識不明・・・ 彼が無理こいて働いて、沢山お金貯めようとする理由は知ってるんですワシ。
病弱な弟のために銭残したるねん、っていう話は何回も聞いてますから




難しい・・・ 人間って頑張る加減が難しいわ 普通ってほんと難しい?のかも知れん。





   
無理はイカンよ無理は。
関連記事
まるで探偵。 | Home | ついていけてない人

コメント

頑張らない人生なんてつまんないけど 命すり減らすのはもったいないし‥ でも、確かにどの辺で自分をコントロールして程々にするべきか ってむづかしいわあ。 人間健康に見えても 中味は年相応にポンコツになっているということを自覚しよう! 特に農家は 働き手がいなくなったら 副管理人やご両親可哀想だから。 しかし…2億か…

2012/09/28 (Fri) 21:13 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おお、兼業農家でウチと一緒ぐらい生産して無駄遣いしなけりゃ億は可能だ!(多分)
二億級は近所にもう二軒あるが足し算で稼いだ銭なんで、そりゃ体悪い悪い。
しかし二億の通帳はええよな~、掛け軸にしたいぐらいじゃ。

2012/09/28 (Fri) 21:48 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

奥様を 楽させるためじゃなかったの?

2012/09/28 (Fri) 22:35 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

おお、そーヤな、楽にしてやろうか うっはっはっは。

2012/09/29 (Sat) 13:08 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
