これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



や~まだ~、しっかりせい。

奥さんの実家から車で10分ぐらいのところに新しく電器屋がオープンした。


(イメージ画像です)

相当な土砂降りだったんですが、一回覗いとこうか!というノリで行ってみた

客は10人くらい(台風ストライクな時間帯) で生まれて初めて店内オールLED照明、視界抜群やったね
しかし積極的な店員の一言から ワシの眼前にはどんより雲が拡がりはじめた・・・ ゴロゴロゴロ・・・


やまーだでんき

アカンわヤマダくん! 子連れでない限り『おかーさん』は使っちゃダメ。
一番安全な呼称=お連れ様。 男性に『ご主人』は失礼じゃないが、女性には『奥様』でも失礼な場合がある
なのに、あろうことか『おかーさん』て? 街じゃどうなのか知らんがこっちじゃお婆さんにしか使わんぞ




area_map.gif

そんなこって、荒れ模様のファーストコンタクトだったが、フレッツをイオに代えたら安くなりますよ、と
俄然興味が湧いて色々話し込んだワシ
聞けば関西限定らしいが確かに安い プロバイダ料も込みだし近所でイオに代えた知り合いも多かったし
おまけにキャンペーン中だと21000円分の電化製品がタダで手に入りますよ、みたいなこと言うし




まーだでんき

さらにはauスマホ同時契約ならそっちの料金も安くなる・・・ 最早断る理由が見つからなかった

が、

490bada5.jpg

空気を読めないヤマダくんのせいで、奥さんの機嫌がぜんぜん良くならなかった ので
日を改めて来店するってことで店を後にした。





開店間もなくの月末の日曜日、しかし台風接近で客足が伸びなかった>焦る店員の気持ちはわかる
だが将を射んと欲っすれば先ず・・・という諺があるのだよ。 ヤマダくん修行が足りんね~。






まんじゅちる

想像以上の長い長い集中豪雨でしたよ 夕方には晴れ間が出たけども



雨上がり爆走じゃー

関東東海にお住いの方気をつけてください 結構強烈ですよ、今回の低気圧は。。。
関連記事
繋がりって大切ですね | Home | まるで探偵。

コメント

こないだいったヤマダ君に
「一人の御客さまを失うことは10人の御客さまを
失うことにつながる」と貼ってあったよw

台風、こちらもだんだんと力強くなってきました。
雨より風がすごい。

ヒガンバナのシルエット、きれいだね♪

2012/09/30 (Sun) 21:44 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

大雨で売り子が異常に余っとったんやろね、次から次としつこい!!w。
彼岸花は奥さんが大量に撮った中の一枚ね、処理するワシの身にもなってほしいわ。。。

2012/10/01 (Mon) 08:22 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
