これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

遺憾です。

オスプレイ買ったら、沖縄の知事に怒られて「重く受け止めます」
尖閣付近に侵攻されたら「遺憾の意を・・・」
日本人は柔らかいのう。 

やまと

女、って字が入ってるから柔らかすぎるんですよ これはイカン。 だからワシが新しい漢字作ったった。


いかんのい

アカンか? ・・・








1010いくぞー

イカンのイ。(民主党御用達) 間違っては無い アカンのイでは辻褄が合わないですから
今年の流行語大賞は貰ったも同然ですね? やるぅ~日本政府ぅ~ うぇ~い~。



1010れいぞう苗

イカ~ン!!のイ。(宮川大輔用) いやいやオマエがイカ~ン!やろ? てアカ~ン!だったような。 




1010ぴょんぴょん

オカ~ン!。のせいで白菜、ブロッコリー、レタスなど 手間こいて種蒔きしたのにアカン状態になった
素人衆はワシがただ闇雲に種蒔いてポカ~ン、と大きくなるの待ってると思ってただろうが
ちゃんと生活できるように、尚且つ効率よく、尚且つ体に負担がかからんように計画しとるのよこれが。





1010常速

レタスで40万の売上げ>年末の支払いに備える
ブロッコリーで30万の売上げ>正月明け~月末までの生活費確保
白菜で30万の売上げ>二月の生活費
三月は?おコメとか玉葱の出荷数に応じて配当金が入ってくるんよね
そして四月・・・は?


1010加速

単純に辛抱します。 何があろうと支払いをしない そして五月に玉葱長者モード突入!以後居丈高になる



1010マッハ

どうですか?いろいろ考えて仕事してるでしょ?



これがなかなか予定通りに行かんのよね、天候如何によるのです。
関連記事
親のありがたみ | Home | 【悲報】兵庫の専業農家K氏エライことに【速報】

コメント

この漢字、妙に 怒っている感じが出ていて なんだかミョ~に気にいったわ( ̄∀ ̄) でもさあ、1年の予定がその通りいったら この前の話みたいに 2億の通帳 掛け軸に出来るわね!(⌒~⌒) 頑張ろ!

2012/10/10 (Wed) 20:22 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ま、二億も溜め込むほど働いたら病院のベッドで通帳見てるの図。は確実やね
本人じゃなくてね、奥さんが昏睡状態の亭主の上に乗っかって・・・

2012/10/10 (Wed) 20:27 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

なにぃ~?女が入ってるからダメとは!イカンだわ。
女が抜けたら「休み」って字になっちゃうじゃない、って思ったら、ならなかった。休みには。
やっぱりオンナ、ダメか?
いや、それでも、男が入るよりいいハズ。

オカンはイカン時もあるけど、強さでは無敵です。
オスプレイなんて、オカンならハエのごとき打ち落としてくれますよ、きっと。
次期総理はどっかのオカンにお願いしましょう。

2012/10/11 (Thu) 17:20 | えびし #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

実は淡路には倭文って名前の地区があって1000年前くらい?から
年表に出てくんのよね、(しとおり)と読む。(ひとうり)と誤読されることが多い
・・・ああ・・・えびしもおしとり様か・・・ゴメンゴメン。。。

2012/10/11 (Thu) 17:37 | くろはち #- | URL | 編集

ノーベル文学賞 中国に負けたの 悔しいレレレです。遺憾!

2012/10/12 (Fri) 09:53 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うん、韓国に負けたんじゃなかったらええよ。
けど惜しかったねー。

2012/10/12 (Fri) 12:13 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ