これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



親のありがたみ

ここ五日間でレタス+白菜=15000本ほど植えたったわ! マイッタカ。

これは先月植えた分。1012しきみどり
(ブロッコリーしきみどり。一月収穫予定)

今回は越冬用の資材を一切使わない作物ばかりチョイスしたので、定植が一時に集中してます
くろはち農民党のアジェンダでマニフェストなソリューションのアイデンテティーですね?
レジェメってなんですか?・・・


1012ぶろ枯れる
(同じくしきみどりの苗だが縮んでたり枯れてたり、植えるのが怖い)

実は母親が杖無しでは歩けなくなってきたので(骨ソショウ症等)
マルチ被覆やビニールトンネル張りなど手伝わせることが困難になりまして
父親は元気ですが農業そのものが向いてませんので(堪え性が皆無)方向転換しましたよ

今回定植した野菜&今後定植する野菜も 収穫時に運搬車が乗り入れ可能なものばかり
ワシ>山積みにして倉庫へ搬入>年寄り二人で座って選別可能、と なります










1012ハチとまる

昨日の夜 きしょい唄の練習日だったんですが 若手が三人目の子供生まれたとかで湧いてまして
ドキドキしながら、どんな名前付けたのか訊いてみた・・・

ギリギリセーフ? です。 かなり甘めの判定ですがとりあえずセーフ。
なんとか読めないこともない程度だったわ 良かった~~。



1012白菜完了
(白菜植え終わったわ。ざまーみれ!)

子供に可愛らしい名前つけたい<これは判る
ちょっと趣向をこらした漢字にしたい<ま、そういう気持ちも湧いて当然
芸能人の子息にも劣らぬほどのインパクトが欲しい<<< 氏ね!!! 晋でしまえ!!!


ろくろく本も読まずに過ごしてきて パソコン持っててもゲームや動画専用でニュースとかも読まず
自身の生活レベルも考慮せず、星飛雄馬みたいな名前考えるのだけは一所懸命。
そのうえ漢字で人>ヒューマン、みたいな読み仮名つけくさりやがる 

アホだす!! ワイはアホだす!! と宣伝して回ってるようなもの
狭い狭~い知識、浅い浅~い経験から導き出される答えは、意味の無い難解な漢字、ちゃらい英語読み
「どう?騎士って書いてナイトってかっこよくね?」「天使と書いてヘブン!渋すぎるぅ~」<<<
ヘブン、は実際使われてるようだが・・・ ・・・
この子中学生になって英語のテスト受けたらね 名前書いただけでバッテンつけられますよね・・・




1012苗70a
(手前の四角いトレイ以外は全て手で植える)

そんで何時かはバーさんになって 孫に言われるんよね

「おばーちゃん、おばーちゃんのせいで英語のテスト間違ったやんか~」

葬式とか大変ですよ
息子の友人知人仕事関係の人が弔問に来て 「あれっ?たしか天<<<こら、言うたらアカン!!!」
の連続ですわ。 おちおち死ねらんよ? ・・・それが狙いか? 結果長生きさせてやろうってか?



海より深い愛。 おみそれしました。。。
関連記事
朝の連ドラ見なくなっちゃったよ | Home | 遺憾です。

コメント

『とく農家』・・・
ちゅう言葉は聞くけど、
今日の記事読んで その言葉浮かんだけど…

とく農家って、特農家?得農家?
あぁ説農家か?(^_^;)

とくのうか=篤農家 熱心で研究心に富んだ農業家
らしいわぁww

ゲームはせんけど、今日はいっこ勉強したわ(@_@;)
あぁまた今日も『アホです』公言してしもた?

熱心だけで農家はできませんな。
商売も難しいです(T_T)

2012/10/12 (Fri) 20:45 | 本日 匿農家 #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

このソースどろどろ感ハンパないなー・・・ ああ、特濃か・・・



勉強になったか?

2012/10/12 (Fri) 21:04 | トーク脳化:くろはち #- | URL | 編集

やっぱ エコのためにも 人力ですね

2012/10/12 (Fri) 22:28 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

エコ露地~野菜販売!。 ビジネスチャンス到来!?>そして入院・・・。

2012/10/12 (Fri) 22:49 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

いつもながら爆笑で読ませてもらいましたよ(。-∀-)ニヒッ

でもホンマ、今時の子は変わった名前多いよねぇ~・・・。
完璧な当て字で読むのが困難( ̄ー ̄;)

ちなみにうちの子は全然時代に乗ってない名前で
ブーイング出ましたよ ( ̄m ̄*)

2012/10/13 (Sat) 11:53 | karen #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カタカナの「-」がいいんじゃないかという意見もあった(て、ワシ)
どこ行ってもフルネームで呼ばれるから仇名のつけようがないからね
タカハシー!タカハシー!って。気分はプロスポーツ選手さ! どお?

2012/10/13 (Sat) 12:11 | コテコテ感があの人?:くろはち #- | URL | 編集

コテコテのあの人ですよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログもお引っ越ししたんでハンドル名も変えちゃった♪♪
てへっ(*´∀`*)

ーて・・・・・・・・。
それはナンボなんでも・・・・アカンと思う( ̄ー ̄;)

2012/10/13 (Sat) 18:07 | karen #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なになに? ブラジルからコンニチワワ~。 とか? (居らん居らん)

2012/10/13 (Sat) 19:30 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
