これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

日本って・・・


生活保護、212万4669人=過去最多を更新―厚労省

時事通信 10月24日(水)12時54分配信



厚生労働省は24日、7月の全国の生活保護受給者が前月比9192人増の212万4669人
受給世帯が6989世帯増の154万9773世帯になったと発表した。ともに過去最多を更新した。
世帯主別に見ると高齢者が67万1572世帯で最も多く、次いでけがや病気を抱える傷病者が29万8703世帯
その他失業などによるものが28万3062世帯。


(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)


シングルマザー+子三人(実在)

【支給:¥210,000】
生活保護費:  ¥150,000
児童扶養手当:¥40,000
児童手当:   ¥20,000

【支出:¥226,000】
家賃:      ¥15,000
電話代:     ¥16,000 (ケータイ含む)
食費:       ¥50,000
学用品・教育費:¥35,000
雑費・消耗品: ¥5,000
教育費:     ¥40,000
水道光熱費:  ¥20,000


(*-ω-)? (*-ω-)? (*-ω-)? (*-ω-)? (*-ω-)?


犬だしぱぐです

そんで 予備軍が70万人だ。という記述も見たような気がするんだが・・・ ・・・

以前、母子家庭で十数年間働いたこと無いっていう三十代の女性とじっくり話し込んだことがあった
会社の研修で4週間同室>私、フルタイムで働くの初めてで>?>旦那が若死に>ほう。>子が5人。
>>>ほ、ほ~~~う・・・>>え?どうやって暮らせたの?>あqwせdrftgyふじこぉp;・・
>>>>あ、あ~そ~なの(意味判らず)

そうゆう制度があったのか! と知ったのが今年ですよ   なるほど・・・そりゃしょーがない。









しかし既にこんな状態だった時に 民主は「子供手当て」をマニフェストの目玉にしとったんか?

ま、今更だし自民が似たようなことやってたかもなんで、特定の政党叩く気はないけどね

日本って救い難いわ。  

それにしても食費5万!?って、どうなの?   ワシ農家なんで、そこら全く検討つかんが高すぎでは?

貧しい家族>食費5万・・・ 






この子ら・・・
c2dbd1d5-s.jpg


明るくて健康~??WWWWWWWWW!    




もーえーわ。
関連記事
意外と面倒で費用のかかる乗り換え | Home | 報われる時

コメント

ちょっと個人情報が入るので、名前は匿名にさせていただきました(*´∀`*)

生活保護…
本当に必要な人のところにきちんと行ってるのか…?
貰ってる人間は本当に必要なのか?
なんかよく分かりません。日本もこっちも。

母は病院で働いていますが(パート)お昼に家計を切り詰めるために持参した弁当に飲み物。
かたや生活保護で病院に来ている患者様と言えば、タクシーで乗りつけ(バス使えー!歩けー!自転車はー?)病院では缶コーヒーにお弁当。通院理由も大したことなし。
あー、子供がぼんぼんできちゃって仕方ないから、去勢手術してくれ!という人もいたらしい・・・・・・・・・

今の勤務先の地域は生活保護受給者が多いですが…
朝から酒飲んで、子供沢山いて(手当てが増える)で、犬も飼ってる…と。
子供は虱がつき、犬にはノミがつき…。

生活保護なのに(というのは失礼か)ケーブルテレビ契約して、朝からビール片手にテレビ三昧って…。
ちなみにうちはケーブルテレビ契約してません…。だからテレビ映りません…。

勿論本当に必要とされている方、真面目に暮らしておられる方もいるでしょう。
ただ、上記のようなケースがあまりにも目立つような気がするのですが・・・・・・。

2012/10/24 (Wed) 21:18 | 猿に似た犬の飼い主in カナダ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

一人者で平均、月12万の支給として年間144万×2000000人=三兆越すねそのうちに

研修で同期だった女性はハキハキしてて礼儀正しくて頭も良かったですよ
実は近所に保護費貰ってる同級生が居るんですが、パチ&ボートな日々のようです
お父さんは早くから仕事してなくてヒモ状態>配偶者の保険金>年金暮らし&ボート

景気悪いのが悪い。は正解かもしれんが、さすがに人数多すぎですよね
>上記のようなケースがあまりにも目立つような気がするのですが・・・・・・。
保護費受給者=低賃金労働者なバランスになっちゃってますから、そりゃ働く気せんのかもです。
アカンけどね、釣り合い取れすぎで=絶妙過ぎですな。。。

2012/10/24 (Wed) 21:55 | 猿に似たカバが?:くろはち #- | URL | 編集

猿に似た飼い主さんのおっしゃること すごくよくわかります。我が家の近くに公営アパートがあり 保護を受けているかたが結構いますが 本当に必要な人はむしろ堂々としていてほしい、しかし働けるのにな~んにもしないで自分に合ったしごとがないとか私の倍位元気なのに アタシ、体弱いから~と言って テレビみてパソコンやって酒飲んでいる奴をみると ムカつきます。こういうのがいるから本当に必要としている方々に行き渡らない。むしろそういう方の中には受けとることを申し訳けなく思って手続きしてない人もいるし‥何とかならないものかと いつも感じてます

2012/10/25 (Thu) 10:48 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

猿に似た飼い主・・・ ・・・ wwwwwwwwww。

日当6千円で交通誘導員(普免なし)だと20日働いて12万。
そら働く気せんわな~
誰かが言うとったけど、どうせ支給するんなら行政で雇ったらいいのに

2012/10/25 (Thu) 13:01 | (爆)レレレ(笑):くろはち #- | URL | 編集

今の職場で「私は 月15万も稼いでる」と 胸を張っている人がいます

・・・月15万は 高いのか安いのか?

でも 価値観の問題

低賃金だと 気づかなければ プライドを持って働けるのかもなんて 思ったりします

2012/10/25 (Thu) 15:25 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシも仕事探してた頃は月15万のルートセールスでも面接行ったよ
けど最近はその程度の仕事でさえ見つけるのが難しいんよね~

なんしか不正受給者はアカンワ。10年で30兆、そのうち何人やろ・・・。

2012/10/25 (Thu) 18:13 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ