これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


気色悪い唄交流会打ち合わせ。

代表画像に最適

以前、「ローカル芸能祭」に出演した、私の所属するキショィ団体・・・

「北ホニャ気色悪い唄同好会」

 が12月の「気色悪い唄交流会」に出演決定した・・・

おしおき2

「気色悪い唄」は以前も言ったが南あわじ地方では異常に愛されている。

今回は誰にも頼まれてないのに・・・

「お祭り以外でも是非、観衆の前で唄いたい!」らしい人の集まった団体が
11団体出るらしい。当方は大人チームと小学生チームが出ることになった

会議中

説明するまでもないが手前のむやみに肌つやのいいヒゲ男が私。奥がヤス。

彼は20代だが行動力を買われて昨年会長に推されたナイスガイである。

高校生の時から参加しているのは彼だけだ。私も彼を推薦した一人です

歓談中

会議ではだんまりだったが・・・場所を出演舞台に移したとたん本領発揮。

会員の私をほっといて、光の速さで女性司会者に取り付いた。侮れません

打ち合わせ中

仕方が無いので平会員代理の私が会場設営の段取りや舞台装置の操作を聞く

画像に写ってる方たちは元教師や現教師、各種団体の代表者などのお歴々。

気色悪い唄歴の短い私は、ただただ恐れおののいて支持を仰ぐだけでした

舞台下見

・・・私が土下座せんばかりの低姿勢で主催者の話を聞いてたら・・・

ヤス会長にライバル出現!!・・・えらいことです。

会議中、KY発言を繰り返していた「スーパーフライ」さんが割り込んでます

彼は私より年下だが気色悪い唄歴は長く、その実力は島内指折りと言われてる

「行動力」を間違ったところで発揮している我が会長もドン引きですね・・・

三つ巴

・・・かと思ったが、さすが私の見込んだ男。

スーパー野郎の横槍をさらりと受け流し、間違ったパワーを仕事中の人に
発揮しつづけてますよ!(彼は既婚者で常に奥さんに疑われてます)

リーダーとはかくあるべきですね。

止まらない

その後もスーパーくんは各関係者に舞台装置の設定を確認して回ってた

私も何度かKYな歓談をこなしましたよ・・・彼は私がお気に入りらしい

繊細な私とジャイアンな自分が似てると思ってるのでしょうか?心外です!

かと言って、取っ組み合っても勝てそうもないので、ただ耐えるのみです。

だんじり祭り

毎年、4月になると・・・このような祭りがそこらじゅうで始まります。

どこのお宅も空っぽになりますね。

空き巣?泥棒も仕事しないで祭りに来てますよ・・・きっとね

私は上記画像の大祭に毎年「若衆」として参加しています。

そして境内の舞台に上がって「気色悪い唄」を絶叫するのです。

文化祭でライブをやったことがありますが、祭りで唄うのと比べれば
カラオケボックスと同じですね。

それほど気分が盛り上がるのです。

老若男女入り混じっての拍手喝采は下手な者でも「その気」にさせる

だんじり

今回は「祭り」じゃないですが燃えますね。

気色悪い「淡路のだんじり唄」は年中無休の人気出し物です。


ーーーちなみにヤス会長は不発でしたよーーー



チャイム


気色悪い唄交流会の模様は地元ケーブルテレビで正月明けに流される。

長年会ってない昔の友人から電話かかってきたりもしますね・・・


田舎もいいでしょ・・・


田舎パグもね・・・・楽しそうです。



住めば都かも知れない
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
人それぞれですな。





関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 犬。それもパグ犬。 | ジャンル: ペット
覇王への道 | Home | キング オブ キングス

コメント

動画のアップ お待ちいたしております

2010/11/14 (Sun) 23:44 | にあ #- | URL | 編集

「スーパーフライ」が勝手にアップするでしょう
最後まで観られたら大した忍耐力の持ち主ですね

2010/11/15 (Mon) 11:11 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
