これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ひ、ひらめいたぁ~!。←可哀相

とうっ!1106

裏の田んぼの上にある休耕田のそのまた上の更に上にある(100mくらい耕作放棄地が続く)

・・・

とにかくワシん家から上は何も植わってない圃場が多い<<まで遠征してみた。





1106そこはだめだ

他所の田んぼなのでやめてほしいわ。






1106整備工事
結構進んできた これが見たかった。

一番右ッ側の見切れてる青い屋根の小屋のすぐ傍に、マイ墓地&ちいさな畑があります
墓の区画を避けて畑部分だけ二割献上になりますので
「墓のある畑」から「一部畑の墓地」に変ってしまいますよ(あんまり変らんか・・・)





1106旧水路

40何年生きてきて初めて知った・・・  これ、地下水路跡やん!(字の境界線でもあるらしい) 


1106降りてください

10a前後の田んぼを20~25aのサイズにし、水はパイプラインで絶えず補給されます
随分便利な圃場に変るんですが 工事が完了したらおそらく投売りが始まるでしょう
ワシの理想というか構想は・・・
借りてる田んぼを持ち主に還す>自宅と隣接した田んぼを買い叩く ですね
50a分の年間借地料×20年=50a分の購入費、となる(多分) 誰得?という話だが
借りてるうちは得手勝手に改造出来ないんですよ、そして持ち主の代が替わると値上げされる可能性大。
ならば今後10年間倍の借地料分払っときゃ(また借金か?ウン、慣れてるもの!)以後銭が要らん、という算段。






1106おりゃりゃ

ワシ、頭ぇぇわ!




待てよ?    死ぬまで働くのか・・・。
関連記事
プラマイ?>ううん、ぜんぜんマイナス! | Home | なんぼなんでも。

コメント

ちょっとハチさん、太ってきたんじゃないですか?

「お前もな」って言うな。

2012/11/07 (Wed) 13:53 | えびし #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

沖田「いいか古代、ここで今全滅してしまっては地球を守るために
   戦ってしまう者はいなくなってしまうんだ。
   明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ。」
古代「新・反射衛星砲、ハッシャ~~・・・!!!」


2012/11/07 (Wed) 19:23 | エビシ総統:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
