これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

加齢なる一族

cast07p.jpg
お義父さん、葬儀屋はどこにしますか?









d72c3c57.jpg
「ハナマサ」にしようと思ってるのだが?







cast07p.jpg
お義父さん・・・ そりゃガチで普通の花屋ですw。











kareinaru8-4.jpg
判った・・・二人で手分けして探そうな・・・。










義父の推す葬儀屋を特定>音速で到着>各親族に連絡>お寺に連絡>>義父は腰痛でダウン



残ったのは冠婚葬祭に疎い奥さんと 奥さん方の一族に疎いワシ
仕方が無いので、奥さんに年齢の近い従兄弟(介護士)を呼び出した<予想通りの大活躍でした。
(この人以外は高齢者揃い)







葬儀の料金プランが決まったところで義兄が到着 しかし頼みの綱の従兄弟が出かけてしまった

奥さん「お布施って5万くらいなん?」()笑。
義兄 「30万は要るやろ」(ネットで検索)
ワシ 「法事も連チャンでいくんちゃうの?総額で訊かんとアカンやろ?」(シッタカ)

・・・

奥さん「二人来るって言うてるよ」(パニック)
義兄 「二人!?」(守銭奴)
ワシ 「高いぞそれは!」(銭には反応する体質)

・・・


im00066287.jpg

危ない危ない。 一人で来てもらって正解だった・・・ 血だるまにされるとこだったわ。






imge2443728zik8zj.jpg

義兄 「ところで喪主の挨拶はどうやったらええのん?」(IQ150)
奥さん「・・・」(IQ130)
ワシ 「ここに例文があるよ」(凡人)

・・・

義兄 「この・・・ちょこちょこ文字の抜けてるとこは何?」(一級建築士)
ワシ 「お足元の悪い中、とか時候の文句入れるんちゃいますか」(百姓)

・・・

義兄 「この・・・祭壇の供物に俺の名前が無いのは何故?」(注意力散漫)
奥さん「そやから喪主やさかい!」(主婦)
ワシ 「www・・・ごめん・・・」(腹減った)


369714_2.jpg

島外に住んでる義兄、田舎住まいだが冠婚葬祭ノータッチの奥さん、街の風習に疎いワシ
ほぼ寝たきりの義父・・・  
ところどころでワシのウンチクは役に立ったものの肝心な場面で???の連続だった。
幸い奥さん従兄弟が役所の手続き等に精通してたので、そこらスムーズに運んだのが救いだった
とにかく奥さんはよく頑張った、今回のように活躍する姿は未だかつて見たことが無い





img257b80d7zik5zj.jpg

【今回判ったこと】

:親類縁者の姓名、住所、連絡先は平時からキチンと整理し残しておくべき
:家族葬であっても100万は越す(通夜・本葬・法事)
:車は偉い
:スマホは偉い
:IQ150にもなると空気が読めないので管理者が必要
:出棺の際、高齢の遺族を注視してはいけない(突如、大洪水に見舞われる)
:喪服のまま外をうろついてると見知らぬ小学生にまで会釈されてしまう




nihondaira.jpg

御通夜、本葬の折に実子や配偶者が意外とサバサバしてることが多い 子が先に、の場合でもそう。

だが「泣く暇が無い」はホントだった。





貯金はしとかなあきまへん。
関連記事
スポンサーサイト
工事が進んでました。 | Home | そーかきたか・・・。

コメント

こら!まだフザケてんな。
でも、「二人来るって言うてるよ」で椅子から転げ落ちますた。

お義母さま、すいません。悪いのは全てあなたの娘婿です。



2012/11/13 (Tue) 17:35 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

棺桶の上に葉っぱの浸かった小鉢>義兄?奥さん?一同???
「口元に水、水を・・・」
(^^)/ああ、そーか、そーかwwwwww・・・
いちいちこの感じだぞ。。。 ワシの苦労の程が分ろうってもんさね!

2012/11/13 (Tue) 18:30 | ペプシ:くろはち #- | URL | 編集

最近 都会では「焼くだけ」葬が 増えてます

焼き場で 全部やっちゃうのー(おにぎり持ちこんで 焼き上がりまで待つ)
20万以内で できちゃうらしいの(お通夜 葬式なし)

味気ないけどね・・・

2012/11/14 (Wed) 11:48 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いくらなんでも、焼き場でおにぎりは酷いな・・・火力強すぎだろ・・・。

2012/11/14 (Wed) 12:21 | くろはち #- | URL | 編集

都会より地方のほうが むしろ冠婚葬祭はお金かかるわね。東京で家族葬だったら シャクマンエンなんてゼ~ッタイかかんないと思うわ。

2012/11/21 (Wed) 16:36 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんせ坊主に銭がかかる・・・^テラ^じゃなくて^ギガ^にしてほしいわ。

2012/11/21 (Wed) 17:26 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ