これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



薄っぺらいスマイル

近所のジャ◎コ店が閉店して、さらにワシん家寄りにリニューアルオープンしたのだが・・・




早朝に圃場を見廻りしてから寄ることが多くなった某大手ハンバーガーショップ「爆怒鳴るど!」
前々から気に食わんかったが、とうとう吠えたったし。
a0222452_19461698.jpg



前々から気に食わなかった理由
【ドライブスルーで注文する際、必ず「噛む」>「いらっしゃしまし~、ごちゅうもはんは~」】
【インターホン越しに聞こえて来る雑談が不快】
【会計と商品受け渡し窓口の人間が同じ<意味あるんかいな?】


macGDsec3.jpg

本日吠えた理由
【マフィンがやけに薄っぺらくてゴリゴリだった】
【しかもチーズがまったく溶けてない】
【雑談の声がありえないほど大きい】

・・・は、一旦我慢した。のだが・・・







ゴリゴリのマフィン食ってる時に一瞬、雑談が止まって
長靴かカカト踏んづけたスニーカーで歩くような音がして(いらっしゃいませ~、は聞こえず)
そして再び雑談が始まった

店内に客はワシひとり。


かちちう

すぐさまカウンターを見に行った>誰もいない、あいかわらず「ギャハハ」「~ですよォ~」が聞こえる

ふいに雑談が止まる

さっきオーダー受けてたアンチャンが慌てて出てきて>いらっしゃしまし~・・・ご注文は?




a0222452_10364566.jpg


・・・キレタわ。



「さっきからワシしか来てへんやん! マフィンがゴリゴリやし、にしては中の具、温度低いな?」
『バンズが固かったのでしょうか~?』(そこ、言い直す必要あるのか?)

「なんであんなおっきい音させて店内歩くねん!?意味あるんか!?」
『いえ、別に・・・()』

「全部食ったし、何もしてもらわんでええけどな? おまえらゼンゼンあかんぞ?」
『()・・・()・・・()』







バイトで二年くらいファーストフードの調理しとったからね、焼き直しした食物は見たらわかるんよ。
焼き直しや揚げ直しは、丁寧にやりゃ底は程々に焼ける しかし「角」は異様に焦げることが多い
焦げたら固くなる んで、焦げ目気になるから充分に火通すのは気が引ける>ゴリゴリなのに生焼け。



朝の7時なのにメニューは「ハンバーガー」、ワシ来てから目の前で「マフィン」に差し替えた。
(目配せしたら気がついた女子店員)






今頃はワシの悪口で盛り上がっとるやろ。そんなレベルだわ。   (オール社会人店員)




関連記事
コタツはアカン。 | Home | 早起きは・・・3°低いだけだった

コメント

使い回し?

え? 廃棄しないん?

2012/12/10 (Mon) 22:49 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんしかイチビっとるねん。

2012/12/10 (Mon) 23:00 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
