これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



殺して生き返らす?とは。

正月気分がいつまでも続いていると「御屠蘇気分が抜けてないぞ・・・」などと言われますが

2013もちが




屠って蘇る、とは   不思議な語句ですね?  
1933.jpg
(ボブは甦りません多分)








レタスもブロッコリーも白菜も 

2013つかまえられる

数日ばかり日和が続いたもんで、一気に元気を取り戻したんだけれども

昨日あたりの夜に(ほぼ寝てたので)降った雪だか雨だかのせいでグンニャリしてしまいました。



2013かべ

ひなたもっこさんがくれた^ひとめぼれ^は 小粒で粘りがあって「おまえコレ?ガス火で?」
というくらいの代物だったが、30度オーバーが40日以上続く淡路島ではこんな米は作れない・・・

秋・春に作れるものは南国寄りのほうが旨い、多分  しかし夏越しの作物はテンデ敵わないと思う  

地酒の田◎から買ってる茶豆は七月の末に旬を迎える作物で、同じく此方ではそんな時期にモノは作れませず
これまたなんとも言えない風味で、皮を捨てるのが惜しいくらいイイ匂いがします。




だが、しかーし!

このブロッコリー(しきみどり)食ったら思わず逝ってしまうはず・・・  いや  死んだらアカン!
(こっそり送ります何時か)
2013ぶっころり

「ブロッコリーって・・・ これがブロッコリーだったのか・・・」(関東)



「さすが西日本だっちゃ・・・」(関東以北および寒い田舎街)



「さすが西日本だしょ・・・」(北海道っぽく)



「どえりゃあこつ西日本だがね・・・」(どこ日本?)






「しかしちょっと高いなこの明細・・・」(全国共通)

(こっそり忍ばせます)
関連記事
エライコトニナットッタ・・・ | Home | 悔恨

コメント

さっすが西日本じゃん(新潟県北?)

こっちも気候が変わってきてて、米作りが大変らしい。(おいらは手伝い。)
昨年の夏も猛暑すぎて、県内の米がほとんど2等米だったとか。
そのうち、マンゴーとか作ったりしてね~♪

2013/01/04 (Fri) 22:32 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こっちは本気でマンゴー作れるかもしれん。
夏の暑さを利用する!ゆうやつやね、・・・できもせんけど言うてみたった。。。

2013/01/05 (Sat) 17:30 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
