これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



季節到来

なんか無理やりに春がやってきたような感じのここ最近ですが

雑草がいっぱいさー

暑い寒いに関係なく、三月も半ばにさしかかってくると部署移動っちゅうのをよく聞きますね

じつは今月の九日から^きしょい唄^の練習が始まってまして さして顔ぶれも変らずでして
ま、そりゃいいんですが。

たかだか三十秒~一分くらいのセリフの言い回しですのに・・・
三年経っても五年待っても十年しごいても進歩せん。って、これホンマに才能の有る無しが要因???
で、毎年色んなアドバイスの仕方するんですが、毎年目からウロコが・・・ みたいな顔する人間て
単純なハナシ、発想が大アマ・・・もしくは重大な機能障害抱えとる!   と思ってるんですが
あまりに傲慢な理論なんで、さすがに毒舌のボクもそこら口から出せないんですねこれが(普通~)

で、この前奥さんがキーが~、とか この唄は難しすぎるんじゃ~、とか(懐メロ)言ってたんで
「例えば、おはようございます。って言うやんな?
 オ、って発声したらすぐに解除してハの口(くち)やねん」
奥『・・・?』
うまいこと伝わらなんだ・・・

解り難いかもですが
オの発声してすんなりハに移行すると濁るんよね、それにオの音も余韻として残っていっとるし
そういうものの積み重なった状態が他人にどう聴こえるか考えながら声出さんとダメっちゅうか
余った息は随時切っていかんと(滑らかにね)音の入り際と終い際に極めて不快な異音が混ざる
・・・みたいな。 

しちめんどくさいんで、オッサンやアンちゃんには唄う寸前に小さく息吐け&終いは余裕でも吐き切れ
て口煩くしてるんですが、   伝わらん・・・・   のよ。
「イケとる」、と思ってるに違いないわ、多分 そんな人らって

『録音したのと唄ってるときに自分の耳で聴いたのと随分違うんですよね~』<<<そりゃ上達せんわな
うまいこと説明できらんけどそういうタイプの人は時間かけるだけ無駄。 激しく無駄、ですわ。
そこへ持ってきて『今年は隣県に移動かもしれないんで力がイマイチ入らんっちゅうか・・・』
てな腰の据わらん性根しとるんだから、そりゃ何百回練習しても上達せんて・・・。








咲いて散ります

◎正解:「来年、移動になるかもしれない」「今年で最後かも」>>>「だから今この時に頑張る」
X氏ね:「もっと早くから努力しときゃよかった」>>>口には出さないが指導側の怠慢、てな。

なんしか自己の成長には貪欲なままですが、他人に熱を伝える飲み込ませる、とか向いてないかも。
どうにもアカンねん、細かい言訳とかヤル気のある振りするのとか本番だけテンション上がるとか
いやでも冷めてくるちゅう話。

聴け、っちゅうねん。 ナマの音と録音したのと同じに聴こえるまで聴け、ちゅう話ですよ
サイノウガー、とかタマタマチョウシガー、とか関係ないわ
口が上手でも顔色見れないセールスマンは物が売れない
力が強くても建物の構造を考えない配達員はすぐに荷物壊してしまいますよ、バテるの早いし
ナメとるんよね、いろんなことに対しての予測が甘いんよね、で注意すると反骨。。。
さっさと飛されたらええわ、おそらく仕事も出来らんわ







白菜の花が咲いたら春だー

春になったら白菜でも花咲くんよ。分厚い葉っぱの奥の奥から無理やりにでも花咲かすんよ

つまりワシが言いたいのわ・・・













花が咲いたら出荷できません!!  という話じゃ。




いや、笑いごっちゃないです。
笑い事
関連記事
斜陽産業満載な地域の海に行ってきた | Home | 様変わり

コメント

やればできる子


・・・みんなそうですからね

がんばったから できるようになっただけで 頑張らない人間は・・・・

2013/03/22 (Fri) 10:13 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

やればできる人<<<やらなくても出来る、とかぬかすが結局出来てしまうから性質悪いし。

2013/03/22 (Fri) 15:09 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
