これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

狂い咲き気味ですね。

先週は早すぎて咲いてなかった けど来週だと手遅れでは? ひょっこりかなり散ってるかもしれない・・・

330やわたのさくら

ということでチェック入れに来たら、まばらながらも花見客が弁当拡げとるじゃあーりませんかっ!
・・・なんぼなんでも早すぎるんとちゃいまうすか!? 今年の桜は噂どおりに早咲きですね~
アーリー・・・  アーリー・・・  あーりませんか・・・  んん・・・思いつかん・・・。





330あるいてます

で、何も思いつかんまま流していきますが 

駐車場に車停めてたら太鼓の音が聞こえてきてね おかしい・・・(四月第一週の日曜日に祭りがある)





330手作りだんじり

ある一家が従兄弟会でだんじり設えて、その子供らに唄わしとった、という・・・
(当地ではかなり有名な子供グループ)

んで、この子ら指導してるのがワシの苦手なスーパーフライ氏でございまして・・・(二歳下)
なぜにスーパーフライか?って?
そりは人中に入ると見事なまでに浮きまくるからでして。。。 
唄は抜群にウマイんですが・・・  鬼のように天狗な輩でございまして>>> だからきらい。

フライ憎けりゃコロモまで憎い!、という(うまい!!!)<<<



ですので、なんぼほど拍手喝采されてようともワシ的には低評価させてもらっとりますです。。。
とはいえ、やがては島内の一番手グループの核になるかもしれない、ってくらいにお上手ですが?
(とにかくサクラ【身内】がうるさい)




330さくらがはやい

認めませんけどね、100人中99人が褒めても認めませんけどねワシはね・・・
良く出来たニ◎モンですわ。 歌い方がアザトイから認めたくありません。




明治初期に淡路の最南端、西町ってところで生まれた芸能(だんじり唄)
これが時代と共に北上の形で伝播していったんですが、この地で大きくアレンジされてしまい
今日、ソレが主流になっちまいまして>>>(矢沢がハウンドドッグ認めない構図に似る)
ですので嫌いです(コンビニに置いてある拘った素材の~です~、的な・・・・・)
ですので祭りは見に行きますが唄は聴かないんですよ


330さくらのしたで

けど、さくらはえーよね。      花はね。   好きです





関連記事
じつは震災の産物・・・ | Home | 斜陽産業満載な地域の海に行ってきた

コメント

ふふふ

ホント 気色悪い唄 好きだねぇw

2013/03/31 (Sun) 10:34 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

だから気色良くなるまで煮詰めるのさー。

2013/03/31 (Sun) 10:49 | くろはち #- | URL | 編集

ハチ君のちょびベロ❤
可愛いしぃ~(//∇//)

てか・・・・・
桜はそろそろ終わりですが・・・。
オフ会来ません??
勿論品の良い方ばかりです。
わたくしを除いては ( ̄m ̄*)
車ブッ飛ばしたら2時間です。
(クロ)ハチさんに是非お会いしたいです( ̄ー ̄)

↓玉ちゃんまだなんやぁ・・・・・
時期来たら教えて下さいねっ(⌒_⌒)
楽しみにしてますんで♪

2013/04/01 (Mon) 22:18 | ハイパーママ様 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たまりんは今年は遅れ気味やねー。 連休に間に合うかどうかみたいな感じすわ
オフカイ?・・・そりはアサリの仲間ですか???

2013/04/01 (Mon) 22:25 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ